2009年04月23日

大洗・宇都宮・餃子ツー ~その5~

最近平日に天気が晴れで仕事どころではない私ですが、みなさんは??

さて、大洗タワーに着いて、マッタリとだべりんぐ&カメラです。

やはりここでもYさんのJPSは注目のひらめき

ほぼ全員がカメラしたに違いありません。

小腹も空いてきて、早速本日の本命「餃子」を食べに宇都宮へ行きます ぴかぴか(新しい)

残念ですが、ここで、数台お別れになります。

また、残念なことに YさんのJPSもお別れです。もうやだ〜(悲しい顔)



さあ、「餃子」組はタワーと皆さんに別れを告げて出発です。ダッシュ(走り出すさま)

またもや、高速はキャノンボールとなるかとたらーっ(汗)ビビりまくったのですが、Tさんが先頭で穏やかな走りるんるん

周りの景色を楽しみつつ餃子屋へ直行です。ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0125.JPG
CIMG0123.jpg


そしてそこで見たものは。

CIMG0126.JPG

TVまで出た有名人とか

それはともかく「餃子」です。黒ハート

悩みに悩んでで。「12食餃子と中華ソバ」注文。

CIMG0127.JPG

Pさんと二人で、具の評論しちゃいました。

食いは食ったり、またマッタリモード。

さてさて、本解散です。

いや~、皆さんお疲れ様でした。

次回は、「箱根」の約束を交わし、私は小山へとR4をなんかします。


大洗・宇都宮・餃子ツー ~その1~へ続く
posted by gazelle at 21:18| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

大洗・宇都宮・餃子ツー ~その4~

いまだに左手の握力が戻らない私ですがこんにちはたらーっ(汗)

さてさて、ドン亀の私が水戸大洗の出口着くころにはみなさん喫煙喫茶店な状態でして、密かに罪悪感を感じながら合流してみると、



edyさんが居ない たらーっ(汗)

との情報

なんでも、edyさんもガソリンスタンド欠だったらしく友部の駐車場トイレレストランガソリンスタンド時計だったそうなんですが、私は全く気づかずにダッシュ(走り出すさま)してしまったみたいです。 ふらふら

爆走モード全開な皆さんなので、すぐに追いつくでしょということと現場を知っているということもあり、edyさんを残して集合場所へダッシュ(走り出すさま)です。

そして、なぜかまた私が先頭 がく〜(落胆した顔)

ちんたら道中の始まりです。

と言っても現場まで5km

右斜め上右斜め下左斜め上左斜め下駐車場信号と目印がいっぱい出ているので迷いません。

そして、現着です。

CIMG0117.JPGCIMG0118.jpgCIMG0119.JPG

居るわ居るわ FJがわんさか。

30分遅れで現れたedyさんも入れて記念写真

CIMG0121.JPG

いや~台数多すぎでに入れません
posted by gazelle at 21:18| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

大洗・宇都宮・餃子ツー ~その3~

どうしても行き帰りの電車通勤で眠い(睡眠)している今日この頃の私ですがこんばんわ。

さて、キャノンボール状態で置いてきぼりのドン亀な私は、持てる力を発揮して友部の駐車場トイレレストラン喫煙へ向います。

途中、やはり力尽きた某巨大SNS FJ1200コミュのEDYさんに手(チョキ)サインを送り、2人して到着です。

CIMG0115.JPG

すると、自宅がすぐ裏と言うことでお見送りに来てくれた、やはり某巨大SNS US☆US☆さんと初対面

こんちわ~ わーい(嬉しい顔)

CIMG0116.jpg

さて、みなさん喫煙し終わったので、ガソリンスタンド欠組は給油して目的地まで出発です。

EDYさんと私以外現地を知らないとのことで、なぜか私が先頭に。。ふらふら

yelさんのガソリンスタンドを待って出発です。

無論、道案内とはいえ、SA出口1km先のジャンクションまで、そこから先はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)です。

そして、集合場所の出口に着いたとき悪夢がたらーっ(汗)
タグ:FJ1200 餃子
posted by gazelle at 22:54| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

大洗・宇都宮・餃子ツー ~その2~

全工程335.8kmを走破し、虫だからけの愛車とメットをぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)にした私ですがこんばんわ。

さすがに1○0km/hrを越える速度での連続走行は翌日バッド(下向き矢印)な状態で眠い(睡眠)ばかりです。

さてさて、東北仙台から「宇都宮の餃子が食べたい」と、某巨大SNSサイトのFJ1200コミュでお世話になっているT氏の南下を追撃するためにまずは常磐高速守谷SAに遊撃隊が集合です。

いつも見慣れたFJ1200の追撃隊員の中に自己主張する1台が。

CIMG0113.JPG

ここれは・・・・

CIMG0114.JPG

John Player Special

そうJPSです。

すかさずカメラ、周りもカメラ大会です。



さて、カメラ大会も終わり、ドン亀時間にて守谷SAを出発です。

とはいえ、いつまでもドン亀速度で走ってくれるはずがありません。

どこからともなく現れた「」が露払いです。

皆さんついに心の楔が外れます。どんっ(衝撃)

速度は徐々にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 爆走モードに突入です。がく〜(落胆した顔)

無論、ドン亀の私は、長時間付いて行ける訳もなくもうやだ〜(悲しい顔)

一人寂しく、次の集合場所友部SAに向います。
タグ:FJ1200
posted by gazelle at 22:02| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

大洗・宇都宮・餃子ツー ~その1~

東北仙台から「宇都宮の餃子が食べたい」と、某巨大SNSサイトのFJ1200コミュでお世話になっているT氏が南下されるということで、関東連合で追撃に大洗マリンタワーに向います。

今日は、前日の雨が嘘のように上がって、絶好のツー日和にわーい(嬉しい顔)

若干気温は低めですが、今週はじめからの初夏を思わせる気温と比べれば、オイルの熱ダレを気にせず、カウルの籠もった熱にもうやだ〜(悲しい顔)せず走れるのは最高です。

さてさて、順番は逆ににるのですが、ツーも最終段階、餃子を食べ終わり1次解散となったところから話を始めます。

何故、後ろから話すのかって?

これも同じコミュのP氏が「さてはお土産の餃子は小山に要る囲い用だな」と変な憶測を打ち破るためでもありますもうやだ〜(悲しい顔)



始まりは成人式の日。

ブログ更新のため、管理者アクセスを掛けたときのこと。

「最新のブログ」の欄で見た一枚の写真が、

egoge-2009-01-12T11_22_14-1.jpg
(この写真はegogeのオーナーに著作権があります)

今日訪ねることを決意させたお店「EGOGE」でした。

CIMG0130.JPG

期待した通り、店内はお洒落わーい(嬉しい顔)





偶然、外回りから帰ってこられたオーナーに話しかけられ、一緒にパチリ(小さくてすみません)

CIMG0131.JPG

カフェを併設した服&小物のお店。


CIMG0132.JPG

外壁のデザインもグー







そして、これも気になっていたトライアンフ

オーナーの逸品です。

CIMG0133.JPG

帰り際、特製クッキーを頂き、帰路に着きました。

勿論、このクッキーが私の口の中に入ることはありませんでした。Orz

今度は訪ねられるのはいつなるだろう?

また、行きたいお店である。
タグ:FJ1200 餃子 egoge
posted by gazelle at 23:10| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

兵どもが夢の後。。。

Image0061.jpg

一週間後です。

残るは、八重桜のみ
タグ:サクラ
posted by gazelle at 21:13| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

一年目の手紙。。。Orz

某巨大SNSのフレンドさんに触発されてやってみたのだけれど

Orz

http://tegami.hanihoh.com/r/?k=090413527349e34f2ec9f50


なんか、すごく小さい人間らしい

Orz
posted by gazelle at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

中田君 それでいいの??

今日、昼休み何の気なくインターネットでニュースをチェックしていると、こんなスポーツネタが目に飛び込んできた。

中田氏 故郷でアシストも負け試合に怒
サッカー元日本代表MF中田英寿氏(32)が12日、出身地の山梨県甲府市で、自らが率いる「TAKE ACTION F.C.」と(2甲府とのエキシビションマッチに出場。1-3で敗れたものの、後半14分にFW松原良香氏のゴールをアシストし ̄万5245人の大観衆を酔わせた。小瀬のピッチは平塚(現湘南)時代以来 ̄4年ぶりだった。2日の流通経大との練習試合に続く実戦。“キラーパス”は健在で、左足の故障で後半27分に退くまで、両チーム最多タイの4本のシュートも放った。もっとも_点を追うハーフタイムにチームを大声で怒鳴る一幕も。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000019-dal-socc

 ̄(゜゜) ̄=3 ハァ

中田君 それでいいの??

チャリティーとはいえ、試合だから判らなくは無いけれど、ちょっと違うのでは??

(´。` ) =3
タグ:中田英寿
posted by gazelle at 23:29| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ラーメン激戦区!?~その12

うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??

確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。

ただ、昔から住んでいた私にすれば、らーめん二郎は昔から在ったし、大勝軒は、昔の「お好み屋」だし、と各店の遍歴を良く知っているので、」「へ~、ここが!?」となる。



で、本日出陣したのは、ここ

Image053.jpg

壱寅家

久しぶりのリサーチである。わーい(嬉しい顔)


何でも、ここのご主人、横浜家系の「壱六家」の味が気に入って修行したそうである。

なにせ、あの「ゆず」が大好きで横浜でコンサートがあるときは、必ず寄ると言われる店なのである。

私も「壱六家」を知る一人として、うちの市でその味が楽しめるのであればそれはそれは嬉しいことである。

私の知っている「壱六家」は開店から閉店まで、並びっぱなしの繁盛店であるが、味を持ってきたのであれば「壱寅家」さぞかし並ぶのであろうと覚悟したが。。。。。バッド(下向き矢印)
期待が外れた&やな予感たらーっ(汗)

ま、そんなことはうっちゃって、メニューを見れば、黒ハート
「壱六家」と全く一緒exclamation
ならば、頼むのも1つだけ。

んで、今日食したのはこちら。

Image052.jpg

私の定番「塩ネギラーメン」

麺硬、味濃い目、油普通、これにすりおろしニンニク1サジ、お酢少々、豆板醤少々、胡椒少々が私のスタイルハートたち(複数ハート)

exclamation

exclamation×2

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

るんるん

間違っていないexclamation

「壱六家」の味だわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

うちの市じゃ、この味は受け入れられないのかなもうやだ〜(悲しい顔)
タグ:ラーメン
posted by gazelle at 18:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン激戦区 | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

いちご ちゅーりんぐー ~その6~

さてさて。

待ちに待ったイチゴです。ハートたち(複数ハート)ウラ



人数が多すぎて順番待ちです。 ふらふら

なかなか練乳にありつけません バッド(下向き矢印)

そして中は

CIMG0108.JPG

こんな感じで

CIMG0109.JPG

こんなのが

CIMG0111.JPG

こんなんなってるんです。


CIMG0112.JPG


が、しかし、喜んでもいられません。

そう、砂利の駐車場。。。exclamation&question

ハーレーの1800やスティード、ジェンマが、砂利に挟まれスタックです バッド(下向き矢印)

3人、4人がかりで、救出です あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、重いは考えようです


あ、我が愛機ハマりそうになったのは秘密です。 たらーっ(汗)たらーっ(汗)

いや、イチゴ美味かった~
タグ:イチゴ
posted by gazelle at 20:22| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする