2009年05月31日

ラーメン激戦区!?~その14

うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??

確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。

ただ、昔から住んでいた私にすれば、らーめん二郎は昔から在ったし、大勝軒は、昔の「お好み屋」だし、と各店の遍歴を良く知っているので、」「へ~、ここが!?」となる。



で、本日出陣したのは、ここ

Image064.jpg

ラーメン獅童0(ゼロ)

じつはこの店、本店(?)が駅前からちょっと行った大手スーパーDエー
の隣にある。

この本店(?)の売りはつけ麺、さてここはというと・・・・・

やはり自販機につけ麺があるわーい(嬉しい顔)

しかし、なにやら×のオンパレードがバッド(下向き矢印)

鶏がら白湯ラーメンそして鶏がら白湯つけ麺がすべて×もうやだ〜(悲しい顔)

どうやらこっちの獅童0は本店(?)と違って鶏がらで勝負しているみたいである。

出向いた時間も13時と若干外した時間が災いしたバッド(下向き矢印)

仕方ないので、どこぞのラーメン通が言っとったが、「店のお勧めは自販機の一番左上」の理屈に習って、左から順に頼んでみた。
(この店に限って言えば、お勧めは明らかに「鶏がら白湯つけ麺」であり、それは自販機の3段目を占領している)

醤油ラーメン

Image062.jpg

塩ラーメン

Image061.jpg

味噌ラーメン

Image060.jpg

餃子

Image063.jpg

醤油と塩は、太麺のストレート、味噌は太麺の縮れ麺。

だしは醤油は鰹であるが、塩と味噌はガラではないかと思われる。

チャーシューはワザワザ七輪で炙って若干焦げ目を入れる念の入れよう。

本店(?)との違いを明確に出していてである。

次回は、あの×で食せ無かった、「鶏がら白湯つけ麺」を難としても食さねば。るんるん
ラベル:ラーメン
posted by gazelle at 20:01| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン激戦区 | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ラーメン激戦区!?~その13

うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??

確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。

ただ、昔から住んでいた私にすれば、らーめん二郎は昔から在ったし、大勝軒は、昔の「お好み屋」だし、と各店の遍歴を良く知っているので、」「へ~、ここが!?」となる。



で、本日出陣したのは、ここ

Image056.jpg

麺王 矢切店


本来ならば、本日はわが愛機とその仲間たちで

箱根をダッシュ(走り出すさま)となる予定であったが、朝起きてみると雨

そして、ふて寝をしていると、某巨大SNSの友人からS氏から

「整列~!!」の カメラmail to

おいおい!!雨降ってるべ。



というわけで、仲間はずれにされた怒りを胸にラーメンを食いに行きました。 ふらふら




ここはわが市発行のタウン情報誌に掲載されていた。

目的は、矢切ねぎラーメン

しかし、メニューにない。 もうやだ〜(悲しい顔)

半分諦めながら、店に入ったからにはとメニューの1押し、2押しを注文する。

1押し

Image059.jpg

麺王麺

餡かけ野菜ラーメンである。

スープは魚介であろう、野菜の炒め汁と相まって絶妙な味わいである。

2押し

Image058.jpg

黒ゴマ坦々麺

多分、スープは同じ魚介をベースにしていると思われるが、黒ゴマの風味がまた、たまらない

そして定番

しょうゆラーメン

Image057.jpg

である。

ここの店のサービスで、麺は細麺、太麺を選べ、湯で加減も硬目、普通、柔目と好みにお応じて対応してくれる。

矢切ねぎラーメンが食べられなかったのは悔しいが、ねぎに時期は秋だし、紅葉狩りの出来る公園も間近いなので、次回は紅葉のころを狙うとしよう。わーい(嬉しい顔)
ラベル:ラーメン
posted by gazelle at 18:52| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン激戦区 | 更新情報をチェックする

DS故障は無償交換!?



DS故障は無償交換!?任天堂の“神対応”は本当か


そんな記事にちょっと目が止まった。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/78992

というのも、我が家のDS(初期型)もほぼ同様の対応を受けたからだ。

無論、タダというわけではない。

初期のDSは、本体と液晶を繋ぐヒンジ部分が非常に弱い。

過去にも、それで修理を出しているが、今回も同じ症状で修理。

やっぱり対応は、過去と同じ。


新品交換!!


つまり、我が家のDS(初期型)は正確には3台目

保証書も初代からのシリアル番号が3つ張り付いている。




気になる価格であるが、初回は保障期間と言うことで、タダであったが、2回目は、部品代 3,000円

確かに、「プチ神対応」ではある。
ラベル:DS
posted by gazelle at 10:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

今日は運動会

今日はドコモ提供1ドコモポイント2の運動会。

うちの市は、春班と秋班に分かれている。

で、

ドコモ提供1ドコモポイント2の通う学校は春班。

朝、4時から並んだもうやだ〜(悲しい顔)

とはいえ、場所取り椅子を置いたのは、昨日の21時、このときすでに寝袋を抱えたお父さんが、、、、ふらふら

主夫業は大変である。
posted by gazelle at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ラーメン激戦区!?~番外編その15~

うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??

確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。

だが、激戦区だからといってその中だけで甘んじていてはイカン~(^o^)/オ~

てな訳で、出撃したのはここ、

Image054.jpg

武蔵家

今日は、昨日からドコモ提供1号の水泳の大会。午前中で終わるというわけで、帰り道すがら、見かけたラーメン屋にInnしたわけです。

本日の注文は、これ

Image055.jpg

ラーメン680円

トッピングは、海苔、ねぎ、チャーシューと別売り、単品でも、ちゃんと必要な具は入っています。

基本的に横浜家系。間違えはありません。

ご多分に漏れず、やはり家系でした。

ただ、気になったのは、対面にある、ラーメン屋、「ラーメンショップ」の看板が掲げてありますが、ものすごい行列です。

次回、アタックする場所は確定です。わーい(嬉しい顔)
ラベル:ラーメン
posted by gazelle at 21:11| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン激戦区 | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日なので、

横浜クイーンズスクエアー(qs)までバイクでダッシュ(走り出すさま)とひとっ走り。

正確には、あまりにも晴れがよく、7日に予定していた箱根・道志サーキットが出来なかった腹いせでもあるのだけれど。。。。

ここ、せんば自由軒は、以前からqsに行く度に買って帰ったきてはいたので、母の日ということもあり、嫁とドコモ提供1ドコモポイント2も食べたいとのことなので、サッくと、

Image003_1.jpgImage002_1.jpg


後は、市場食堂側に回り込み、一路家ダッシュ(走り出すさま)

本日は、121.5kmとチョイとてきました。

しかし、27℃越えは、熱ダレるわ~あせあせ(飛び散る汗)
posted by gazelle at 21:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

今 流行の・・・・

最近、男性系雑誌、女性系雑誌で流行っている

草食系男子肉食系女子

八富にあったので面白がって、やってみました。

結果は。。。。






肉食女と草食男診断(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び) 草食男度60%
肉食女と草食男診断(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び)


アラ4ともなると。。。

でも、シティーボーイ風で良さげなイラスト。

好青年っぽいじゃんわーい(嬉しい顔)
ラベル:草食系 肉食系
posted by gazelle at 17:12| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

こんなの作ってみました(by妻)その4

先日のことです。

嬉しくもないのですが、バースデーを迎え、ジャスト4からアラ4へ逆戻りした私ですが。

毎度のこと、バースデーといえば、手作りケーキなのです。手(パー)ハイ。

甘いもの苦手な私が唯一食べられるケーキ。

レヤチーズです。

CIMG4516.JPG

今年は、パート先がGWだというのに営業したため、トッピング抜きです。

でも、バースデーがあるだけ嬉いです。 わーい(嬉しい顔)

ドコモ提供1ドコモポイント2号は父親のバースデーですら気づかないのですから。

Orz
ラベル:ケーキ
posted by gazelle at 17:18| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

椿・道志サーキット

ぴかぴか(新しい)GWぴかぴか(新しい)も終わろうとしておりますが、

ちょっとこんなことを画策中 わーい(嬉しい顔)

千葉県って峠がないのよね(私が知らないだけかふらふら

なんか、だから椿・箱根に足が向いちゃう。

全工程360km 1ガソリンスタンドですな。

CBの頃にやってみたかったのですが、あの頃ツー専用地図やツー専用グルメ雑誌なんか出ていなかったからもうやだ〜(悲しい顔)

手(パー)が持つかな??たらーっ(汗)

美味いものあったら教えてくださいな。


posted by gazelle at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

うちの猫(=^・^=)ネコ騒動~その29

新しい家族として猫がきた。

ものすごくヤンチャだ。(>_<)

ちょっと目を離すと何を仕出かすかわからない。

でもそこが愛らしかったりする^_^;


なんで、猫というのは、狭いところが好きなのか。 exclamation&question

Image0073.jpg

ダンボールはまだいい。

Image0072.jpg

なぜ、バケツ。たらーっ(汗)

究極は体型そのままのプランター たらーっ(汗)たらーっ(汗)


Image0079.jpg
ラベル: 子猫
posted by gazelle at 20:16| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫 (=^・^=) 騒動 | 更新情報をチェックする