2009年07月28日

うちの猫(=^・^=)ネコ騒動~その30

新しい家族として猫がきた。

ものすごくヤンチャだ。(>_<)

ちょっと目を離すと何を仕出かすかわからない。

でもそこが愛らしかったりする^_^;


晴れである。

我が家は暑いである。

生まれて初めての夏。

こうやって涼しく過ごすらしい(>_<)

Image0084.jpg

まさに、空冷
ラベル:子猫
posted by gazelle at 22:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫 (=^・^=) 騒動 | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

幸せが舞い降りてきますように

言葉は要らない。

Image0019.jpg
ラベル: レインボー
posted by gazelle at 22:14| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

XADOとの出会い~その7~

皆さん「XADO」ってご存知だろうか?

これで「ハドゥー」って読みます。「波動」じゃないですよ(*^_^*)

ウクライナのオイルですね。詳しくは ここ左斜め下
xado-banner.gif


さてさて、「XADO」をいれてから3回目の遠出です。298.1km走ってきました。

今回向かったのは、千葉県は南部、県道88号線。
高速曲線が続く、3速、4速を多用する峠道です。

秋は紅葉がきれいなところでもあります。



で、早速3回目の評価を。

走行距離 298.1km 天候曇り 気温28℃
自宅から県道88 (市街地走行 約98km、高速走行 約200km)


1. 発熱。体感的には相変わらず高め。油温計がないので、正確には言えない。

2. レスポンス。熱ダレなし、峠での高回転域でもリニアに呼応。以前よりパワーの出方が強くなったように感じる。Revitalizantが馴染んできて、FJエンジンの凶暴性が増したか?

3. 音。前回と変わらず、高回転域では、今流行のスーパースポーツのような電動モーター音に。メカノイズは非常に少ない。

4. 燃費。18km/lit。高速がメインとなったが、峠でも低ギア、高回転で走行している、その中で、18km/litは驚異的!!前回が 14km/litなので、驚異的な向上。

総評 
体感的には解らないが、感覚的には、良い。
特に燃費については、驚異的、CityLineが5W-40と低粘度であることもあるが、高速重視で18km/hrは合格点だろう。Revitalizantが馴染んだ証拠か?


後日、油温計を購入したので、取り付ける際、オイルを抜いて、オイル缶に残った新品と指触りを比べたが、感覚的に変わっていないような粘りだった。
夏で空冷という過酷な高温条件でも5W-40の耐熱性能は十分か、これから油温計の数値を見ながら更なる追跡が必要だ。
ラベル:FJ1200 ハドゥー XADO
posted by gazelle at 14:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FJ1200 | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

88曲線&ラーツー その4

最近、ベランダのゴーヤの豊作にわーい(嬉しい顔)「ニンマリ」している私ですが、こんにちは。手(パー)

さて、待望のラーに向け88をダッシュ(走り出すさま)と戻ります。

戻りはさすがにスロットルバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)で景色などを楽しみます。


そして、いつものフレーズ

ラーメン激戦区 番外編 その20

うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??

確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。

だが、激戦区だからといってその中だけで甘んじていてはイカン~(^o^)/オ~

てな訳で、本日出撃したのはここ、

Image077.jpg

友理

時間が昼過ぎだというのにこの客さん。

なんでも、九州の製鉄所と一緒に移ってきたらしいです。

で、本日注文したのは、これ

Image076.jpg

とんこつチャーシュー(大盛り)。800円

いや~、東京醤油とんこつになれた私には、久しぶりのとんこつ手(パー)

店に入った時点から、あの独特の臭いに手(チョキ)

味も期待した通りで手(チョキ)

いや~。良いもん食べさせていただきました。

なんでも、近くには激安のラーもあるとかるんるんるんるん

次回はそっちを攻める?ことで意見がまとまり、Beeさんはミッドナイトツーのため仮眠を取るとのこと、残った我々は、AlexさんとJohnnyさんの当初目的、柏ラ○コへ向け、解散となりました。

いや~Beeさん、いいラーありがとうございます。
ラベル:FJ1200
posted by gazelle at 10:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

88曲線&ラーツー その3

本日の皆既日食、インターナショナルシーフードショーの会場で寿司を腹いっぱい堪能してランチ代0ふくろを浮かせた私ですがこんばんは るんるん


さて、市原SAに集まった絶滅危惧種。たらーっ(汗)

あんまり駄弁りすぎると渋滞に巻き込まれると困るのでダッシュ(走り出すさま)です。

順調に○○○km/hrにて巡航。渋滞も右に左にと交わし、待望の88へ。

と、そのころすでにヒィヒィ状態の私追い討ちをかけるように「Johnnyさん」が後ろから演劇演劇どんっ(衝撃)

すかさず左ウインカーです もうやだ〜(悲しい顔)

超高速曲線かと思いきや、超低速曲線まで、いや~88は奥が深い。

最終コーナーを抜けて、お約束のJAで一呼吸 カメラ

CIMG0137.JPG

絶滅危惧種3CVだけで カメラ

CIMG0138.JPG

さ~の黒ハートバクバクも収まったところでラーへ向かいます。

心はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですが、スロットルはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です。

途中、BeeさんとJohnnyさんについていき3回ほどヤバかったのは内緒です。ふらふら
ラベル:FJ1200
posted by gazelle at 22:21| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

88曲線&ラーツー その2

今頃になって晴れ蝕セットを探し回っている私ですが、こんばんは あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、マイミクの「Alex」さん、「Johnnyさん」を待つ間、BeeさんとFJ談義にを咲かせます。

メインは、もっぱら私が先日、屋負億で落札した油温計をどのように取り付けるか

あーでも無い、こーでも無いとFJのエンジンに当て取り付け方法を探します。

ふと気づくと、これまたマイミクの「Camelさん」から携帯電話

本日仕事で参加できない愚痴と道中の安全、午後からラーメン屋にて落ち合うexclamation&question約束をしている最中に全員集合るんるん

あれ?

私だけ3XW?

CIMG0136.JPG

皆さん3CV

うお~、Johnnyさん、噂の3CV、元不動車とは思えない仕上がりるんるん

などと、4人でまたまた、FJ談義で時間が過ぎてきます。
ラベル:FJ1200
posted by gazelle at 22:44| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

88曲線&ラーツー その1

いや~

一仕事?(ツーリング)後のビールが旨いこと旨いこと。

人間ドックで「はい手(パー)、メタボです。」と烙印を押されたのにビールだけは止められない私ですが、おはようございます。


いや~、昨日はさすがに良い汗(冷や汗も)かきました。

帰ってからのビールが旨いこと旨いこと。飲みすぎで早眠い(睡眠)しちゃいましたけど。



昨日は、某巨大SNSサイトの友人「Beeさん」「Alexさん」「Johnnyさん」と

暴走

否、否 あせあせ(飛び散る汗)

房総半島は千葉県道88号線に曲線を楽しみ、その後、40男でメタボになるラーツーということで出かけてまいりました。


以前、Beeさんから「美味しい九州ラーメンある」とのお誘いを受けていたので、ラー調査員としては、見逃すはずもありません。るんるん

まずは、館山道、市原SAに向け家を6時に ダッシュ(走り出すさま)

日曜の朝、車も少ないだろうと国道357をチョイス。順調に南下します。

市原ICから館山道に乗り、間もなく市原SAというとき、背後からの諜報部員の人影

否、否あせあせ(飛び散る汗)

気持ち良いグッド(上向き矢印)るんるん排気音が迫ってくるではありませんか。

振り向く余裕もなく、Beeさんが手(チョキ)サインで飛んでいかれました。

あせあせ(飛び散る汗)

市原SA到着たらーっ(汗)

並んで

CIMG0135.JPG

さすが、B級整備士、リンクプレートが交換さて、お尻が「キュ」っとグッド(上向き矢印)がっております。

ラベル:FJ1200
posted by gazelle at 09:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

大きくなりました!!

夏到来exclamation×2


夏といえば

リゾート

いい気分(温泉)

花火ぴかぴか(新しい)

夕立雷

ムフハートたち(複数ハート)


こちらも大きくなりますね。

グッド(上向き矢印)  パンチ

否、否 あせあせ(飛び散る汗)

これ

CIMG4560.JPG

ゴーヤです。

今年も大きくなりました。

これ CIMG4547.JPG が CIMG4557.JPG これ。


これ CIMG4558.JPG が CIMG4560.JPG これ

まだまだ続きます。
CIMG4559.JPG
るんるん

ラベル:ゴーヤ
posted by gazelle at 15:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

買っちゃた!( ̄∀ ̄)

5年ぶりに親不知が腫れ上がりビルを休んでしまった私ですがもうやだ〜(悲しい顔)、皆さん健康には注意してますか?

先週、とあるところから、mail toが1枚


ハートたち(複数ハート)サマーディスカウントセール ハートたち(複数ハート)

ブティックが最大35バッド(下向き矢印)



これは行かなくては ダッシュ(走り出すさま)


丁度よくドコモ提供1飛行機の大会

嫁には、ドコモ提供1飛行機を会場へ送って行くと言って、いざ会場へ

目目すること1時間



ジャン

CIMG0134.JPG

買ってしまった。



CIMG0133.JPG

CB750FBで共に戦った相棒よさらば。手(パー)

FJとはこいつで行くぜ 手(チョキ)


でも、嫁には、内緒です。たらーっ(汗)

だから腫れたかもうやだ〜(悲しい顔)
posted by gazelle at 20:52| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | FJ1200 | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ラーメン激戦区!? ~その15~

昨晩も、夜陰にまぎれて、また、ラーメンを食べてしまった私ですが、こんにちは手(パー)

では、いつものフレーズ。



うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??

確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。

ただ、昔から住んでいた私にすれば、らーめん二郎は昔から在ったし、大勝軒は、昔の「お好み屋」だし、と各店の遍歴を良く知っているので、」「へ~、ここが!?」となる。



で、本日出陣したのは、ここ

Image075.jpg

二代目ギトギト龍


この店、「とんとん○」の跡に出来た店で、気にはなっていたのだが、土日の昼と平日深夜しか営業していないので、行く機会がなかなか持てなかった。

今回はたまたま、深酒をしてしまい、終電車を逃したので歩いて自宅まで帰る途中の絶好のチャンスexclamationだった訳である。

やっぱ、〆はラーメンでしょ~るんるんるんるん

食べ終わって、何で二代目なの?と店員さんに聞いたところ。

初代は松戸で店を開き、上本郷へ移転、暖簾分けで2代目なんだそうだ。

おお~ひらめき、確かに「ギトギトラーメン」そんな店があった。

松戸の店は今は「ふくふく」に上本郷の店は今は「亀ふじ」になっているはず。

確かに松戸、上本郷時代とも食べに行った記憶が。たらーっ(汗)

しかしあのころは、まだうちの市はラーメン激戦区では無かったし、あのギトギトはまだまだ早すぎたような気がした。

そんな曖昧な記憶を頼りに、二代目の味を堪能すると、んexclamation、ギトギトではない。

どんぶりいっぱいの背油だが、食べていてしつこくない。

スープも感覚、ガラ?と思えるほどあっさりしている。

で、本日食したのはこれ

Image074.jpg

醤油ラーメン 680円

この他、塩と味噌もある。この2品は次回に回すとする。

しかし、ギトギト侮れない。

自宅に着くまでの30分、胃がズッシリ重かったのには堪えた。

名は嘘ではなかった。  ふらふら
ラベル:ラーメン
posted by gazelle at 12:53| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン激戦区 | 更新情報をチェックする