2010年07月28日

親は居ずとも子は育つ!?

親は居ずとも子は育つ。

そんな諺?があった気がしますが、だいぶ使い方を間違えてますふらふら

なにがって。

息子には、小さい時から「水泳」を習わせていたんですがね。

もちろん、親です。「遼くん」や「北島さん」、「ハンカチ王子」etcと期待するわけですが、

そうは問屋が差し押さえ。どんっ(衝撃)

ついでに、私。「遼くん」パパ見たいな援護射撃は一切してません。るんるん

嫁からは、叱られ、揶揄され、叱咤され、最低な父親と呼ばれております。バッド(下向き矢印)ふらふら

ですが、子供っていうのは、知らんうちに頭も体も伸びるんですね るんるん

取っちゃいましたよ。関東大会千葉県代表るんるん

PO20100726_0000.JPG

統一ユニホーム



PO20100726_0001.JPG

ピンバッチ。

惜しくも8位だったので、広島の全国大会には行けませんが、学校の女子はメドレーリレーで全国大会へ。

下級生代表の家の息子は応援へ。

当の息子ですが、種目は400m個人メドレー。

本人曰く、長距離は得意なのと、やる人間が居ないのでがんばったとのこと。

怒ってexclamation&question良いのか喜んで良いのか exclamation×2

ま、とにかく、行って、揉まれて来い手(グー)
posted by gazelle at 17:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ラーメン激戦区 ~番外編 その24~

国内某所に半年以上も幽閉され、久しぶりに帰ってきたら、変わってる換わってるふらふら

ここに、こんなもんあったけ~たらーっ(汗)

と、すかさず腹の虫がるんるんるんるんグッド(上向き矢印)と鳴きます。

そういう時は、いつものフレーズ。

うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??

確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。

だが、激戦区だからといってその中だけで甘んじていてはイカン~(^o^)/オ~

てな訳で、本日出撃したのはここ、

Image092.jpg
百歩ラーメン

通勤途中にあった古本屋さんの跡地。

半年も居ないと変わるのねたらーっ(汗)

開店11時30分で、10分遅れで着いて、ガラガラだと思いきや、私の後から来るは来るは

で、本日の獲物はこれ


Image091.jpg
百歩ラーメン 650円

ランチタイムはライス無料わーい(嬉しい顔)

替え玉は有料でした。バッド(下向き矢印)

ま、メタボを考えれば、正しい選択です。

味はオーソドックスな九州とんこつといったとこ。私には、ベストなチョイスです。

麺は太目のストレート。

残念なのは、スープも麺も熱々過ぎふらふら

ぬるいのは嫌いだけど、ここまで熱々だと、猫舌な私はふらふら

つけ麺もあるので、会社帰りや、休日出勤に楽しみな店である。

しかし、車(RV)を止めるところが無い
posted by gazelle at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン激戦区 | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

汚当ワンの休日(XADOとの出会い その10)

さてさて、今年も晴れな夏がやってまいりました。

空冷載りにはバッド(下向き矢印)な季節です。

バイクに載るたびあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)が~ふらふら

でも、メタボな体には 手(チョキ)

しかし、載ったあとのビールが最高なため、体重は変わりません バッド(下向き矢印)



てなわけで、前回老イルを変えてから1年経ちました。

いかにタフなXADOでも、1年放っておかれては劣化バッド(下向き矢印)します。

あ、毎度の如く、XADOはここ左斜め下

これで「ハドゥー」って読みます。「波動」じゃないですよ(*^_^*)

ウクライナのオイルですね。詳しくは ここ左斜め下
xado-banner.gif



さて、今回は、諸般の事情により、真っ当な(?)粘度を投入します。

PO20100718_0004.JPG

20W-50

去年の5W-40も良かったのですが、この強烈な真夏の晴れ

首都高でど渋滞にはまったら、油温が軽く(あ!っというまに)140℃越え、越えるならまだしも、いつもはしないタペット(?)音までも。まさにいい気分(温泉)状態。

熱ダレる前に首都高を降りてコンビニに。

と、まあ、1年熟成させた低粘度で真夏の晴れの下、ど渋滞にはまれば当たり前といえば当たり前。

とはいえ、規定粘度で1600km程度しか走れなかったワ○ー○に比べれば実にタフネス


てなことも有ったので、マニュアルの通りの粘度と投入します。

ついでに、いつから変えていないのか「?」なクラッチ老いるも交換です。



前回からどのくらい走ったかというと
CIMG0124.JPGPO20100718_0006.JPG

去年1年で1700kmしか走ってないのね もうやだ〜(悲しい顔)

まず、老いる
PO20100718_0005.JPG

とはいえ、汚れ方的にはだいぶNGですな。

んでもって、毎度、毒々しい添加剤を加えて、給油
PO20100718_0007.JPG


で、本日の汚当犬の仕事その2

クラッチ古ー土

正に、土色
PO20100718_0009.JPGPO20100718_0010.JPG


こんなものを繋いで
PO20100718_0008.JPG

なれない手つきでシュコシュコと
PO20100718_0011.JPG

完成
PO20100718_0012.JPG

交換量100ml

手(パー)手(グー)心地は大して変わりませんでした。


さて、さて、休日の汚当犬の仕事 その3

アーシング

と思ったのですが、も見え始めましたので、次回に回します。

材料は

ホームセンターで購入済み。
Image006.jpg
専用の8sqです。560円/m プラス 圧着端子。

DSの2りん館で XJR用が9000円でしたから、いかにボッタくっているのかが判ります。


ま、そんなこんなで、汚当の休日は過ぎていくのでありました。

もちろんビールは欠かせません
(発泡酒ですが。)
posted by gazelle at 11:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FJ1200 | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

今年も生りました (^^♪

exclamation

夏といえば晴れ音楽リゾートモバQムードと盛りだくさんですが、

我が家ではこれ

PO20100703_0001.JPG

今年も生りましたよ ゴーヤ

発育盛りの

PO20100703_0002.JPG

本日収穫の
PO20100703_0003.JPG

さーこれからゴーヤずくしの毎日です。手(チョキ)
タグ:ゴーヤ
posted by gazelle at 10:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする