2010年08月31日

おとうワンの夏休み その4

さて、第一目標のメガネ橋を堪能したので、本日のメインエベントに向けダッシュ(走り出すさま)です。

で、折角ここまで来たのです。軽井沢名物の「モカソフト」でもと思いましたが、目 バッド(下向き矢印)

朝、9時だぞ。何だこの人の群れはたらーっ(汗)

ということで、「モカソフト」は断念もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、土曜日、高速1000円&無料の恩恵で、朝から混むは混むは車(セダン)車(セダン)車(セダン)
前に進みません。

やっとこさっとこ、渋滞を抜け、白糸ハイウエー(どこら辺がハイウエー)、鬼押出ハイウエーと爽快な高原の風を全身に受け、国道292号 ロマンチック街道に突入
PO20100822_0039.JPG

恋煩いにも効かない、草津温泉いい気分(温泉)を横目に県道一の九十九折、県道466号万座線を眼下に見下ろし
PO20100822_0040.JPG

本日のメインエベント、到着わーい(嬉しい顔)

渋峠

PO20100822_0044-1.jpg

るんるん日本国道最高地点るんるん

眼下には草津温泉いい気分(温泉)
PO20100822_0043.JPG

いやー感激ですハートたち(複数ハート)

しかし、渋滞、その他で工程が2時間押し。ふらふら

本日の第3目的地にダッシュ(走り出すさま)
posted by gazelle at 07:19| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

おとうワンの夏休み その3

さて、単身赴任の同僚と楽しい(涼しい)ひと時を終え、一路、本日午前中の目的地、碓氷峠、メガネ橋へ向かいます。ダッシュ(走り出すさま)

同僚のところで涼みすぎ、ちょいとペースを上げますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とはいえ、ここまで来たのですからお約束をしないとあせあせ(飛び散る汗)

まずは、横川駅
PO20100822_0029-1.jpg



碓氷峠鉄道文化村
PO20100822_0032.JPG

てなことで、峠の釜飯でも仕入れよて、渋峠でお弁当と思いましたが、早すぎましたバッド(下向き矢印)

気を取り直して周りを見ると目exclamation&question
PO20100822_0030.JPG

なんか微妙たらーっ(汗)

ドコモ提供1号&ドコモポイント2号のお土産にはちょうど良いので購入です。



時間が押しているのでとっとっと出発です。ダッシュ(走り出すさま)

気持ちよく1.5車線の曲線を上がっていきますと。

おお~
PO20100822_0033.JPG
PO20100822_0034.JPG
メガネ橋

同業として、頭が下がります。

これで、今回のツーリングの第一目標は達成されましたるんるん

さっそく、メインエベントに向け出発です。ダッシュ(走り出すさま)
posted by gazelle at 22:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

おとうワンの夏休み その2

目覚まし時計に起こされる事、午前4時

ささっと準備して出発です。るんるん

家の近くでは、時間的に暖気は無理ですふらふら近くの公道脇で行き交うトラックを避けながら暖気です。
PO20100822_0045.JPG

そんなこんなで4時30分 29,567.4km でスタートです。

まず目指すは磯部。

何故、磯部って??

うちの営業所があるのと、単身赴任中の同僚のことろへ&磯部があのいい気分(温泉)マーク発祥の地だからです。

だって、碓井峠目指すの通り道で、素通りするわけに行かないじゃないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

てな訳で、出発から3時間30分、午前8時に磯辺に到着
PO20100822_0070-1.jpg

ついでに、うちの営業所も見学あせあせ(飛び散る汗)
PO20100822_0068-1.jpg

同僚のアパートからすぐの例のマークを見学し
PO20100822_0069.JPG

次の目的地 横川を目指します。
posted by gazelle at 00:40| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

おとうワンの夏休み その1

勤め先には、夏休み(お盆休み)と言うものが無いもうやだ〜(悲しい顔)

とはいえ、田舎が車(セダン)で1時間圏内だと、頻繁に行き来するようになるので、わざわざお盆に休まなくてもいい。

ついでに、ドコモ提供1号、ドコモポイント2号も習い事やなんやで、時間が合わないバッド(下向き矢印)

ということで、おとう犬は勝手に夏休みを慣行するのですあせあせ(飛び散る汗)


目的地は、渋峠

年末年始、国内某場所にて幽閉されている間に、何かにツーリング雑誌にふと目を落としたのが始まり。

「雲海を見に、日本国道最高点へ」

そんなベタなキャッチだったかどうかは、今となっては??ではあるが、「日本国道最高点」に目を惹かれてしまった。

しかし良く地図を見ると、群馬と長野の境。

さらに良く見ると、横手山って、志賀高原じゃんどんっ(衝撃)

自宅から片道300km弱、高速1,000円の恩恵を受けるには、往きは下道、復りは高速。手(パー)が持つかたらーっ(汗)

と、悩みつつも、

どうせ行くなら、碓井を越えてメガネ橋が見たい。
碓井に行くなら磯部を通るから、営業所も見ておくか。
温泉にもつかりたいな。
お土産は何がいいか。ワインがあるな。
昼に蕎麦は外せない。

などと、勝手に手はPCでこんなプランを作成たらーっ(汗)


所要時間を見てみるとどんっ(衝撃)

おいおい、何時に出ればいいんだたらーっ(汗)

とおもいつつ、目覚まし時計をかけて通常より早く寝るのであった。黒ハート
posted by gazelle at 03:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

ラーメン激戦区 ~番外編 その25~

最近、外食と言うと「丸亀うどん」になっている我が家ですがたらーっ(汗)、久しぶりに家族揃ってお外に出かけたので、嫁さんも「夕飯作るの面倒くさい」との声に行ってしまいました手(チョキ)

では、いつものフレーズ。

うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??

確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。

だが、激戦区だからといってその中だけで甘んじていてはイカン~(^o^)/オ~

てな訳で、本日出撃したのはここ、

PO20100815_0018.JPG
田中商店

前から行ってみたいとは思っていたのですが、18時からの開店&職場と逆方向もうやだ〜(悲しい顔)と言うこともあり、全然、重い腰が上がらなかった始末失恋

しかし、今回はこの条件を全てクリアーるんるん

開店30分後に到着

30分待ち当たり前と聞いていたので覚悟はしていたのですが、すでにもうやだ〜(悲しい顔)&私の後から来るは来るは。

お子様連れも結構来たのですが、行列を見て早々に退散バッド(下向き矢印)

しかし、この日は割りと早く10分も待たずに店内へ。

そして本日の獲物は、これら

PO20100815_0017.JPG
ラーメン 680円

PO20100815_0015.JPG
チャーシューメン 900円

PO20100815_0016.JPG
ネギラーメン 800円

基本、長浜ラーメンの通り、とんこつの白湯で極細麺、まったく長浜でしたねわーい(嬉しい顔)

しかし、チャーシューには驚かされました、今までとはまったく違う感覚。

一瞬、見た目、ベーコンexclamation&questionと思うのですが、口に入れると、とろけるとろけるexclamation

残念なのは、替え玉。ちょっとお高いですね。湯で加減も4段階
PO20100815_0014.JPG

トッピングもいろいろあるので、通って好みを見極めないとるんるん
PO20100815_0013.JPG

あー、メタボ一直線もうやだ〜(悲しい顔)
タグ:ラーメン
posted by gazelle at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン激戦区 | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

親は居ずとも子は育つ?! その3

前々回の・・・・・

選ばれたわけですが。。。。。


早速、今度は、拾いに行きます、館山へ

でも、その前に、折角なので各SA、PAへ寄り道です。るんるん

もちのロン。 お目当ては、「バラチラシ」手(チョキ)



Image011.jpg

萌え~揺れるハート

確か、設定は中学生のはず。

Image012.jpg

などと、うつつを抜かしていると・・・・

PO20100805_0010.JPG

ま、まさかexclamation&question

PO20100805_0009.JPG

やっぱりもうやだ〜(悲しい顔)

食べられませんでした。「バラチラシ」バッド(下向き矢印)

ほかにもありますので、

PO20100805_0008.JPG

ここはじっくりと。

来年も来ればいいんです手(パー)(来年は出れるのか息子よ)

PO20100805_0005.JPGPO20100805_0006.JPG

で、今回のチョイスは、ミックス天丼と焼き魚定食(カマス)

どっちもハートたち(複数ハート)よ。

で、

当の息子は・・・

パンダ

たらーっ(汗)

がんばったので良しとしましょう。
posted by gazelle at 23:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

親は居ずとも子は育つ?! その2

前回の。。。

選ばれたわけで、何でも、県の強化合宿があると言うので、捨ててきましたダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)

館山へ

PO20100805_0002.JPG
PO20100805_0000.JPG
PO20100805_0001.JPG



なんか、頑丈そうなのがいっぱいいます。大丈夫なんでしょうか?



で、親はと言うと。るんるん

捨ててきたので、観光でするんるん

へ~

館山にも山寺があるんだ~(諏訪神社 分社かな?)

PO20100805_0003.JPG

すっごくいい眺めですリゾート

PO20100805_0004.JPG

そんなこんなで、ハイウェーオアシス「富楽里」

なんでも、漁協直営のレストランがありまして、料理が手(チョキ)

とくに、限定の「バラチラシ」が最高ですは。

写真を撮り忘れたので、捨てた息子を拾いに来る時にカメラとして帰宅です。
posted by gazelle at 22:38| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする