2011年11月23日

15年間の長きに渡り・・・・

つい1ヶ月前の話ではあるが、結婚と共に歩いてきた、ある意味、家族を手放した。

PO20111113_0023.JPG

ランサー MX Touring

当時、なけなしの大枚叩いて買った車である。
雨雨の日も台風風の日も雪雪の日も、家族を運んでくれた車である。

ドコモ提供ドコモポイント子供たちも大きくなり、1人が0.5人ではなく、1人と道交法上勘定されてしまうようになり、爺婆も載せての移動は、さすがにこいつでは出来なくなった。ふらふら

ずっと以前からそんな状態であったが、さすがに車(セダン)、大枚が飛んでいくので、なかなか踏み出せなかったが、個人的な諸般の事情で、大枚が舞い込んで且つ、低金利のローンを組む当てが見つかり、重い腰を上げた。手(チョキ)

PO20111113_0030-1.jpg

デリカ D:5 Gパワーパッケージ(BIG X パッケージ) 2.4 4WD

新しい我が家の移動手段である。手(チョキ)

販売店の粋な(?)計らいで、「納車式」なるものも行いるんるん

PO20111113_0026-1.jpg

これも粋な計らいである。ひらめき

PO20111113_0029.JPGPO20111113_0028.JPG

ほんとにお疲れ様である。

さて、このデリカは何年載るのかな??


あれ?
なんで、日産では無いのかって?

それこそ、諸般の事情である。たらーっ(汗)
posted by gazelle at 22:13| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

うちの猫(=^・^=)ネコ騒動~その36

新しい家族として猫がきた。

ものすごくヤンチャだ。(>_<)

ちょっと目を離すと何を仕出かすかわからない。

でもそこが愛らしかったりする^_^;

で。

かれこれ1ヶ月前になるが、さらにこんなのが増えたふらふら

PO20111113_0017.JPG

3年前の既往と同じ歳位だろうか?

同じ位なので、同じポーズをとらせた。

予想通り、すっぽりハマった手(チョキ)

名前は、白くないので、チロとなった。

あ~、また ヤンチャが増えたハートたち(複数ハート)
ラベル: ねこ 子猫
posted by gazelle at 19:57| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 猫 (=^・^=) 騒動 | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ラーメン激戦区!?~番外編 その30~

なんと、2連続、それも1週しか空けずに同一の場所へ。わーい(嬉しい顔)

そして、隣もラーメン屋って、どういうフードコートの設計してるのよ、イオンレイクタウンさんるんるん

と、いうわけで、いつものフレーズ

うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??

確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。

だが、激戦区だからといってその中だけで甘んじていてはイカン~(^o^)/オ~

てな訳で、本日、2週連続で出撃したのはここ、

ちゃぶとん.jpg

ちゃぶ屋とんこつラーメン

まったく、事前情報がなく、なんかすごく有名なところらしいふらふら
何でも、星ぴかぴか(新しい)1つもらったようで

んで、もって、本日食したのはこれ、

ちゃんぶとん ざるラーメン720円.jpg

ざるラーメン 720円

店員のお勧めは「ちゃぶとんラーメン」なんですけど、あえてつけ麺にしてみました。

ベースはカツオ、煮干しの魚介系、そこにとんこつを合わせた東京とんこつですね。

とんこつを看板に謡っている店なのに、ちょっと魚介系が顔を出しすぎている感がありますね。

フードコートでこの味なら及第点としますか。
もしかすると、店員お勧めが正解だったかももうやだ〜(悲しい顔)

しかし、ジャンクガレッジは異色なのかな??
ラベル:ラーメン
posted by gazelle at 20:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン激戦区 | 更新情報をチェックする

ラーメン激戦区!?~番外編 その29~

最近、めっきり胴回りが成長している私ですが、また、ドックで「教育的指導」を受けてしまわないかと思っている今日この頃であります。

とは言え、見ればやめられないのです。

と、いうわけで、いつものフレーズ

うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??

確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。

だが、激戦区だからといってその中だけで甘んじていてはイカン~(^o^)/オ~

てな訳で、本日出撃したのはここ、

ジャンクガレッジ.jpg

ジャンクガレッジ

ここ、本当は、東大宮にある店。
でも、2年位前、中山競馬場近くにあった(過去形)
なんか、最近ものすごい勢いでチェーン展開しているのに、関東地区でチャッチャと開けては閉め、開けては閉めを繰り返している模様。
で、また、最近、ショッピングモールにターゲットを絞っていたりする。

で、本日食したのが

ジャンクガレッジラーメン720円.jpg

ジャンクガレッジラーメン 720円

ここのシステムとして、にんにく、野菜、背油は無料のトッピング&麺並み盛と中盛は同一価格。

で、本日食したのは、並盛で全部入り。

すると、このような「マウントもやし」が出来上がりますふらふら

まさに二朗系。

言うことはありませんたらーっ(汗)

しかし、ショッピングモールで、この香り。
漂わせていいのかあせあせ(飛び散る汗)
ラベル:ラーメン
posted by gazelle at 20:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン激戦区 | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

ラーメン激戦区!? ~その17~

最近、調子に乗りすぎて、またしても、メタボの井戸の底に落ちていっている私ですが、こんばんは Orz

では、いつものフレーズ。



うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??

確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。

ただ、昔から住んでいた私にすれば、らーめん二郎は昔から在ったし、大勝軒は、昔の「お好み屋」だし、と各店の遍歴を良く知っているので、」「へ~、ここが!?」となる。



で、本日出陣したのは、ここ

ハングリードラゴン.jpg

ハングリードラゴン

まさに、歩いて5分以内の店。わーい(嬉しい顔)

貴生(稔台店)と同じくらいの距離に出来ていたのだが、あまりにも近く、その存在を忘れていた。(ここ、出来た当時(40年間)は「神田鮨(回転鮨)」次が(2年前)ラーメン四五六、そして(1年前)「辛ラーメン(唐辛子バンバンの店)」という遍歴。)

で、本日食したのが、これ

ハングリードラゴン博多長浜ラーメン.jpg

博多長浜ラーメン 700円

確かに、長浜ラーメンである。

しかし、長浜ラーメンにしては、単価が高いバッド(下向き矢印)
替え玉も150円と。。。バッド(下向き矢印)

やはり、松戸という地代のせいなのか。。。。

本場か?

との問いに対しては、松戸激戦区においては、やはり「バンブーヤング」(http://gazzels-photo-life.seesaa.net/article/113222808.html)は越えられない。(バンブーは今はありません)
だが、確かに、中州の屋台ラーメンに間違いはない。

後で気づいたことなのだが、判りにくいところにスープの説明があり、

ドロ:九州本場
普通:関東
さっぱり:女性向け

などと書かれたパウチを発見。exclamation&question

何だ、言ってよバッド(下向き矢印)

麺も「ハリガネ」から「ヤワ」まで揃っていてグー手(チョキ)

近いので、通いそうである。たらーっ(汗)続きを読む
ラベル:ラーメン
posted by gazelle at 22:10| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン激戦区 | 更新情報をチェックする