2012年01月22日

さてどうしたものか。

早速、先日、「ポチ」っとしたホイールと現状のFJのホイールを計測してみた。

いくらなんでも「ポン」はありえないので、ある程度、計画を練らないといけない。

WS000000.JPG

こんな感じなんだ(@_@)

さて、では、チェーンラインを合わせるためには。。。

ハブのベアリング座とスプロケット座を8.4mmも削るのか。

逆側のキャリパーステーは、13.3mmも削るの\(◎o◎)/!
強度持つのか??

さて、旋盤をどこに頼もうか  Orz。
ラベル:FJ1200 ホイール FZR XJR
posted by gazelle at 17:26| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FJ1200 | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ついつい、「ポチ」っと  Orz

FJ1200って、フロントは17インチでリム幅3.0インチ、リア16インチでリム幅3.5インチ。

今のラジアルタイヤって、フロントは17インチでリム幅3.5インチ、リアは17インチでリム幅4.5~5.5インチが標準。
FJは、元からバイアスタイヤだから関係ないっていえばそうなんだけど。
やっぱ、履きたいよね、ハイグリップラジアル。
ってことは、リアがネックになってくるんです。

てなわけで、ついつい「ポチ」っとしてしまった訳です。 Orz

FZR1000(3GM)リアホイール
IMG_0025.JPG
IMG_0026.JPG

まえまえから欲しかったのですが。
いつも予算オーバーになってしまって、応札戦線から離脱していたのですが、今回は、ついつい、勝負に出てしまった。
結局、予算オーバー Orz

なぜに、3GMかといえば、アクスル径が同じなんです。
初期型のXJR1200のリアもアクスル径が同じなんでそっちでも良かったし、仲間うちでFJ専用にハブやステーなんかを加工してくださる方もいらっしゃるのですが、いかんせん、初期価格が高い。そして、たま数が少ないです。

3GMなんて、もっと少ないだろうにと思われるでしょ。
その通り、(+_+)
しかし、初期価格が安い。\(◎o◎)/!
XJRの初期価格で今回落札しましたから (^^♪

さて、次は、FZR1000(2GH)のフロントを探さなければ。^^;
これも、同じ理由。
フロントはね、リアと違って。
ポンなんですよ、ポン。 ^^;
ラベル:FJ1200 FZR XJR ホイール
posted by gazelle at 10:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FJ1200 | 更新情報をチェックする