2012年03月31日

当たった ☆..。.o(≧▽≦)o.。..☆

自分でもいつ応募したのか忘れてますが ^_^;


当たった ☆..。.o(≧▽≦)o.。..☆


4・5年前のお米以来 ☆..。.o(≧▽≦)o.。..☆

image-20120331164757.png


sony tablet S


のセット&エネごり君キャリングバック ☆..。.o(≧▽≦)o.。..☆



これで、今年の「運」もおわりか Orz
タグ:懸賞
posted by gazelle at 12:48| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

輪切り

生まれて初めて、脳の輪切りを体験します。

image-20120331165635.png

MRIってどんなのだろ。

楽しさ半分恐怖半分。
posted by gazelle at 08:57| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ラーメン激戦区!? ~その18~

最近、動いてもいないのに腹ばっかり減る私ですが、こんばんは Orz

では、いつものフレーズ。



うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??

確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。

ただ、昔から住んでいた私にすれば、らーめん二郎は昔から在ったし、大勝軒は、昔の「お好み屋」だし、と各店の遍歴を良く知っているので、」「へ~、ここが!?」となる。



で、本日出陣したのは、ここ

image-20120331163311.png

魔の巣

ネーミングからして、何かを予感させますね。

そして本日食したのが、これ

image-20120331163331.png

ラーメン 700円

事前情報がちょっとありすぎて、凝り固まった頭で食べに行ってしまったので、その情報から脱出できないままでしたが、可もなく不可もなく、無難にまとまったラーメンですね。

スープは魚貝系、麺は今流行の小麦麺。
さすがに製麺所までは気にしませんが、この麺とスープが絡まないのが残念でしたね。絡めばもっと面白いラーメンになると思うのですが。

しかし、趣味で始めたラーメン作りで、店やり出すとは、なかなかのものですな。
タグ:ラーメン
posted by gazelle at 02:34| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン激戦区 | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

ラーメン激戦区!?~番外編 その31~

さて、そろそろ人間ドックに向けて酒と高カロリー系の食事を制限しなければいけない時期に入ってきましたが、そこは食欲の秋ならぬ春。
最近、めっきりご無沙汰であり、毎回、前を通れど、駐車場がないので、見逃していた店に行って参りました。

てなことで、いつものフレーズ

うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??

確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。

だが、激戦区だからといってその中だけで甘んじていてはイカン~(^o^)/オ~

本日、出陣したのはここ。

まるきんラーメン金町店

image-20120325125053.png

チェーン店とは前から知っていたのですが、やはり「博多」と書かれるとチョット興味がわきます。

それで今日、食したのは、これ、

image-20120325125151.png

まるきんラーメン
600円

う~ん。
可も無く不可もなく。関東風に仕上がったとんこつです。

もうチョット濃くてもいいかな~。

替え玉頼むと追加スープを持って来てくれるのはうれしいけど、暖めて欲しいな。ふらふら
というより、暖めていないなら最初からテーブルに置いておいてよ。とんこつ出汁が薄いのよ。ちっ(怒った顔)
でも、この追加スープ、チョットしょっぱ過ぎ。ちっ(怒った顔)
入れるととんこつ出汁は濃くなるのだけれど、塩辛くってダメ。ちっ(怒った顔)
改善の余地ありだね。
おかげで、スープ残しちゃった。ふらふら
タグ:ラーメン
posted by gazelle at 12:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン激戦区 | 更新情報をチェックする