2012年04月30日

FJ1200 17inch化への道 ~その5~

今回から、題名をつけてみました。

その5って??
じゃあその1はってことで、ここら辺をスタートにします。

その1:ついつい、「ポチ」っと  Orz(http://gazzels-photo-life.seesaa.net/article/247556620.html
その2:さてどうしたものか。(http://gazzels-photo-life.seesaa.net/article/247839665.html
その3:出来ました (^^♪(http://gazzels-photo-life.seesaa.net/article/253912502.html
その4:あ━━━ヽ(;′△`)ノ━━━っ!!!(http://gazzels-photo-life.seesaa.net/article/262274586.html

で、その3で出来上がったハブとキャリパーサポートを実装し、状態を確認します。

IMG_0075.JPG

外してみてびっくり。デロデロです。 σ^_^;
たぶん、前の持ち主(義兄)も外したことが無いはず、ここは、見なかったことにします。( ̄∀ ̄)

現車から、スプロ、ブレーキディスク、カラー等外し、FZR1000(3GM)のホイールに移植します。
採寸通りであれば、組み付ければ否応無くセンターが出るはずです。
IMG_0076.JPG
見事。(^^♪
ん?!
妙にスプロケ側に隙間があります。
IMG_0077.JPG
センターが出ていない?!(-_-;)

シンメトリを確認します。。。。。。。。

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

採寸ミスです。
キャリパーサポートを削りすぎています。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

気を取り直し、周りを探します。
カラーに使おうを思っていたM20の平ワッシャー。
厚みは3mm。シンメトリにするための必要厚みは5mm。2枚使えば、この事態から脱出できます。
この際1mmは目を瞑ります。だって、GPライダーじゃああるまいし、1mmはんて、へタレの私には判りません。( ̄∀ ̄)

IMG_0080.JPG
見事、うまくいきました。
しかし、スプロケ側に4mmの隙間。
M20のワッシャーは3mmだし、カラーを自作すべきか。M20の3mmを入れて締めこむか。悩みどころです。

とりあえず、状態は確認できたので、ホイールは次のステップに移します。そう、塗装です。
先立つものがあればの話ですが。。。。

それと、スプロケ用のスタッドボルトですが、スイングアームにぶつかります。 9mmほど切らないと。
やっぱり、流用は一筋縄ではいきませんな。 Orz
ラベル:FJ1200 バイク FZR1000
posted by gazelle at 22:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FJ1200 | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

冬眠明け ちょい乗り~

全く、初夏を思わせる陽気で、チョイと乗ってまいりました。
某K氏も愛用する農道へバビューン=Эと。

なんせ、東北C氏からの宝箱のこのリンクプレートをつけて
iphone/image-20120401144225.png

こうなったのに

iphone/image-20120401144236.png

まったく試走もしていなかったので σ^_^;

で、どうだったかと言うと。。。。

私みたいな「へタレ」には、何がどう変わったかなんて判らんって事が判りました Orz

でも、今日の収穫は、そんなことでなく。

私の中のあの女は、今も美しく、健やかだった。
今日は、それが判っただけでもすばらしい一日だった。
ラベル:FJ1200 バイク
posted by gazelle at 16:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FJ1200 | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

ラーメン激戦区!? ~その19~

雨降りなので、先客が少ないだろうと踏んで、行列店に出向いた見たが、考えることはみんな同じで、結局込んでいる結果に愕然となった今日この頃ですが、そんなこと無いですか??

ま、そんなこともあるさと黍を返し、本日食したのここ

兎に角.JPG

兎に角

てなわけで、いつものフレーズ。



うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??

確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。

ただ、昔から住んでいた私にすれば、らーめん二郎は昔から在ったし、大勝軒は、昔の「お好み屋」だし、と各店の遍歴を良く知っているので、」「へ~、ここが!?」となる。
あ、ちなみに「兎に角」は昔、中華食堂だったのよ。

ああ行列していたのは言わずと知れた「とみた」でした。
ま、「とみた」は、また別のときに攻めましょう。

で、本日食したのはこれ。

兎に角 ラーメン普通750円.JPG

ラーメン(普通) 750円

普通と言っても通常より若干大目かな?
兎に角もずいぶん昔に来た記憶しかなく、今日も「かんなんだっけ?」と思いながら食べてました。
魚介、動物系のドロスープに自家製の太麺ストレート。
スープも麺に絡み、麺も噛み応えがあり、私としては100点満点の店なのですが、昔の印象が強すぎて今日は「??」でした。
何が「??」かと言うと、スープが濃いのです。
あと、ちょっと餡でも使ってるの位のドロさ加減。麺に絡んでいるというより、そのドロさ故、くっ付く感じ。ちょっと絡むと違うのよね。^_^;

そうそう、兎に角もフランチャイズでもするのかしら?
いえね、修行している夫婦が今日、作ってたのよ。
麺とスープは旦那(?)、かえしとトッピングは奥さん(?)で、大将の逆鱗に触れながら一所懸命に作ってましたよ。
この夫婦どこで店を出すのかな?
ラベル:ラーメン 激戦区
posted by gazelle at 20:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン激戦区 | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

ラーメン激戦区!?~番外編 その32~

さて、今年もそろそろ幽閉される準備に取り掛かっていかなければいけなくなり、打ち合わせも兼ねて、幽閉先まで行ったのですが、飯屋が無い~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
「近隣に食べ物の専門店30軒」ってH/Pのフレーズに誘われて予約したホテルなのに、確かに周り30軒飲み屋やんけ~(T_T)/~~~
てなわけで、ホテルマンに聞くと。
ちと歩くとラーメン屋があるとのこと。

てなことで、いつものフレーズ

うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??

確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。

だが、激戦区だからといってその中だけで甘んじていてはイカン~(^o^)/オ~

本日、出陣したのはここ。

ラーメン一揆.JPG

ラーメン 一燈 

何でも、ホテルのカードキーを持っていくとサービスがあるとこ。
店員に見せると。
「あー、サービスの御結び終わちゃったんですよ。チャーシューでいいですか?」の問いに二つ返事で頷く私^_^;
だって、表の看板にチャーシューのうまい店って書いてあるじゃん。(往々にして、自画自賛するときはいまいちなのだが)
で、出てきたのがこれ。

ラーメン一揆 ラーメン700円.JPG

ラーメン 700円

あ~、忘れてた。九州でラーメンと言えば、「とんこつ」だ!!
え、当たり前だろって?!
いや、最近よる年波に勝てず、とんこつはお腹壊すのですよ。Orz
しまった~と思いつつ、食べると。
お、スープはクリーミーで(^o^)b
あ~、やっぱ麺は博多ラーメン(俗称ね)独特の極細麺で、相変わらずスープに絡まない Orz。
この両立で出来ている店って本当、少ないのよね。(ノД`)ハァ
で、自慢のチャーシューは。
お、炙ってあるのね。硬さ、脂身、出汁の染みぐあい、いずれもグー(^o^)b、看板に偽りなしですな。

で、翌日。
打ち合わせを終えて、北九州空港へ13時頃つきまして、昼と思ったわけで、またもや学習していない私は、ラーメンと言う言葉に誘われて、暖簾をくぐってしまいました。
空港の店ということで、高をくくって写真も何も準備せず、とんこつにしまったと思いながらたのんだ一品、塩とんこつがまたなかなか。
寸胴が無かったので、たぶんテトラパックのとんこつスープを使っているのでしょうが、それを差し引いてもいい感じでした。合わせに出てきた柚子胡椒を入れるとまた(^o^)b
ラーメン山小屋。
ちょっと面白い発見をさせていただきました。
ラベル:ラーメン 激戦区
posted by gazelle at 22:41| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン激戦区 | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

まさかわが身に降りかかろうとは。。。。

昨今、不正アクセスが増え、やれ○O○Yだ、○○銀行だ、○○カードと言われており、対岸の火事と思っていたところ。

昨日から某ポイント交換サイトにログイン出来ない。?
パスワードが間違えているのかと思い、パスワード忘れから変更を貰うも、ログイン出来ないたらーっ(汗)
サポートに問い合わせるも、サポートはログイン出来ると言って来る。ふらふら
再三のやり取りの結果。



「この度、弊社サイトにおきまして、本人になりすまして不正なポイント交換を行う行為が発生していることが判明いたしました。
 
また、会員様のご登録に対して、不正にポイント交換を試みた形跡が確認できましたが、これ以上の不正ログインの発生を防ぐため、お客様のログインを一時停止させていただきました。

 詳細な状況は、調査中でございます。
 今後の対応につきましては、ポイントの取り扱いも含め、決まり次第ご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。」


ひえ~がく〜(落胆した顔)

ポイント交換サイトだからいいものの。これがカードや銀行ならと青くなっている次第です。

現在、躍起になって、IDとパスワードの変更中。

皆様もお気をつけあれ。
ラベル:ネット犯罪
posted by gazelle at 07:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

あ━━━ヽ(;′△`)ノ━━━っ!!!

またやってしまった。

( ̄Д ̄;) ガーン

ついつい、魔が差して「ポッち」と

IMG_0057.JPG

またもや予算オーバー

2GHのフロント

IMG_0056.JPG

これで、遠慮なくタイヤを選んで履けます。

お金があれば  Orz
ラベル:CFJ FZR FJ1200 バイク
posted by gazelle at 20:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FJ1200 | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

c級整備

つかの間の晴れ間を狙って、C級整備を慣行。

車検に出すために外したHIDを元に戻し、バイク屋から指摘されたプラグを交換し、本日のメインエベント。

リンク交換

宮城のT氏より譲り受けた宝箱から、千葉のB氏が作成したリンクプレートを取り出し入れ替え。

image-20120401144225.png

着きました。

すると、ノーマル16インチのバイアスタイヤは見事に接地 ^^;

image-20120401144236.png

来週、晴れたら乗り味を確認しに行きますか。しらす買いついでに。。。


交換時にチェーンスライダーが壊したのは内緒です。 Orz
ラベル:FJ1200 リンク
posted by gazelle at 14:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FJ1200 | 更新情報をチェックする