2012年04月30日

FJ1200 17inch化への道 ~その5~

今回から、題名をつけてみました。

その5って??
じゃあその1はってことで、ここら辺をスタートにします。

その1:ついつい、「ポチ」っと  Orz(http://gazzels-photo-life.seesaa.net/article/247556620.html
その2:さてどうしたものか。(http://gazzels-photo-life.seesaa.net/article/247839665.html
その3:出来ました (^^♪(http://gazzels-photo-life.seesaa.net/article/253912502.html
その4:あ━━━ヽ(;′△`)ノ━━━っ!!!(http://gazzels-photo-life.seesaa.net/article/262274586.html

で、その3で出来上がったハブとキャリパーサポートを実装し、状態を確認します。

IMG_0075.JPG

外してみてびっくり。デロデロです。 σ^_^;
たぶん、前の持ち主(義兄)も外したことが無いはず、ここは、見なかったことにします。( ̄∀ ̄)

現車から、スプロ、ブレーキディスク、カラー等外し、FZR1000(3GM)のホイールに移植します。
採寸通りであれば、組み付ければ否応無くセンターが出るはずです。
IMG_0076.JPG
見事。(^^♪
ん?!
妙にスプロケ側に隙間があります。
IMG_0077.JPG
センターが出ていない?!(-_-;)

シンメトリを確認します。。。。。。。。

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

採寸ミスです。
キャリパーサポートを削りすぎています。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

気を取り直し、周りを探します。
カラーに使おうを思っていたM20の平ワッシャー。
厚みは3mm。シンメトリにするための必要厚みは5mm。2枚使えば、この事態から脱出できます。
この際1mmは目を瞑ります。だって、GPライダーじゃああるまいし、1mmはんて、へタレの私には判りません。( ̄∀ ̄)

IMG_0080.JPG
見事、うまくいきました。
しかし、スプロケ側に4mmの隙間。
M20のワッシャーは3mmだし、カラーを自作すべきか。M20の3mmを入れて締めこむか。悩みどころです。

とりあえず、状態は確認できたので、ホイールは次のステップに移します。そう、塗装です。
先立つものがあればの話ですが。。。。

それと、スプロケ用のスタッドボルトですが、スイングアームにぶつかります。 9mmほど切らないと。
やっぱり、流用は一筋縄ではいきませんな。 Orz
ラベル:FJ1200 バイク FZR1000
posted by gazelle at 22:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FJ1200 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック