★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法 ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)

2012年05月13日

FJ1200 17inch化への道 〜その7〜

さて、今日は母の日ですが、とりあえず、夫の努めを果たし時間ができたので、入手していたものの組み立てと加工に着手します。

まず、その3(http://gazzels-photo-life.seesaa.net/article/253912502.html)で出来上がったハブにベアリングを打ち込みます。
2週間以上冷凍庫に入れて、ビールより「キンキン」に冷えているベアリングをこれまた、半日以上日光浴晴れさせ、「チンチン」に暑くなっているハブへ叩き込みます。
当て木を使い、均一になるように金槌でたたきますが、うまく均一に入っていきません。仕方ないので、直にたたきます。
見事
IMG_0086.JPG

人伝に頼んだので心配していましたが、ベアリングと面一にはりました。(^_-)b

でつぎ。
その5(http://gazzels-photo-life.seesaa.net/article/267878624.html)でスイングアームにスプロケットの取り付けボルトが当たることが判り、加工が必要でしたので茶々とやっつけてしまいます。
9mm邪魔でしたが、面取りを考え、8mm落とします。
全部にマーキング
IMG_0088.JPG
サンダーに「金の卵」をつけて、茶々とやっつけます。
IMG_0089.JPG
完成。

あとは、ホイールをもう一度仮付けしてスイングアームとの干渉を確認すれば完成です。
でも、それは、ホイールの塗装とタイヤを手に入れてからになりそうです。 Orz



タグ:FJ1200

ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)
posted by gazelle at 17:58 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | FJ1200 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269818641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック