★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法 ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)

2012年08月22日

おとう「ワン」の休日 岩手沿岸縦走の旅 その6

2日目 その5

そんな盛の町を跡に懐かしい場所へ急ぎます。
そう、我らが母校、北里大学水産学部校舎へ。

三陸峠を抜け、10%勾配を下りきり、右折すればそこが「三陸町」、現在の大船渡市三陸町。

広がっていたのは、

DSCF0359.JPG

大船渡と同じ風景。

DSCF0358.JPG

卒業式をした公民館も。

DSCF0356.JPG

学校の下の漁村、「崎浜」も漁協の鉄筋コンクリート造さえ無くなっていました。

大学はと言うと、本館は立ち入り禁止に、食堂が事務室に変わり、他の棟はどうやら無事。
釜石の平田にある海洋研究所が流された関係で、そこの方々が現在無事だった校舎を使い実験を行っているそうです。
本館も外観は綺麗なんだけどな。
しゃあない。20年前と同じ場所で愛機と愛馬の写真を取りますか。

WS000002.JPGDSCF0355.JPG

うわ〜。若。^_^;


DSCF0357.JPG

我らの住んでいたアパートも今では跡形も無く。
20年と言う時の長さを感じます。



タグ:FJ1200

ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)
posted by gazelle at 10:52 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287321153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック