2013年01月14日

ラーメン激戦区!?~番外編 その34~

やっぱりどこの地方に行っても、ご当地自慢というのはあるもので、特に昨今流行のB級グルメなんぞは、町おこしの材料になっているほど。
これに乗らぬはなんとやらで、地方テレビ局も休日の昼間、ガンガン特集を組んできます。
そこで「ラーメン」の文字が躍れば黙っているわけには行きません。

てなことで、いつものフレーズ

うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??

確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。

だが、激戦区だからといってその中だけで甘んじていてはイカン~(^o^)/オ~

本日、出陣したのはここ。

IMG_0169.jpg

百鶏拉麺(パウチーラーメン)

地方テレビの事前情報で、何でもご主人は元日本料理人だそうで、不思議系ラーメンも取り揃えているとか。
確かに行って見ると「トマトラーメン」なるものが。。。

で、本日たのんだのがこれ。

IMG_0168.jpg

百鶏ラーメン 800円
いわゆる全部乗せです。

スープの色的にとんこつかと思いきや、「とり」なんですよ。\(◎o◎)/!
ついでに、チャーシューも「とり」
全て「とり」ずくしのなんです。\(◎o◎)/!

しかし、これが、大正解!!
すっきりしているけど、コクがありしっかり味がある。
チャーシューも鳥とは思えない食感。
やはり残念なのはスープに絡まない麺なんですが、それを差し引いても十分は一品。
門司に行ったら外せない一軒ですね。
ラベル:ラーメン 激戦区
posted by gazelle at 21:49| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン激戦区 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございましたm(__)m
百鶏拉麺(パイチーラーメン)代表あたかです。
楽しくブログを読ませていただきました。
これからも一生懸命、ラーメンに取り組みますので
今後とも宜しくお願い致します。
よければまた遊びに来てくださいね(^-^)v
ぜひ、声かけてください。
ありがとうございました。
Posted by あたかひでと at 2013年01月16日 21:45
おお~
良くぞ見つけてくれました。m(__)m
というより、どうやって見つけたの??

まだまだ行橋に居ますので、喜んで寄らせていただきます。m(__)m
Posted by GAZELLE at 2013年01月22日 21:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック