2013年05月06日

今期、初乗り

年始に幽閉先から戻ってきて、寒さと17inchに取り組んでいたため全く乗れて居なかった愛馬。
5月の連休前までに17inch化を完了し、箱根のOFF会へと意気込んでいましたが、急遽、新たな幽閉先へ赴くことなり、またもお預け Orz
何とかG/Wの後半に戻ってきて、急ぎ17inch化を完成させ、OIL交換すませ、小坪まで、212kmほど(トータル35000km越え)走ってきました。

17inch化、何がすばらしいかって。。。。。
わからん Orz
あ、、タイヤの選択肢は広がりましたよ。けど、私みたいな凡人以下のライダーには良さが全く。。。

愛読しているブログに某企業のテストライダーさんの記事があるのですが、その人いわく、パイロットロード3は「ザ・ファーストクラス」と表現しているんですよ。これは今日よくわかりましてね。
120~30出していても怖くないんですよ。ギャップを拾っても、塗装の継ぎ目を走っても。
スポーツデーモンの時はそりゃもう飛ぶは跳ねるは滑るはぶれるは、結構、気を使ったのですが、全くといっていいほど無いです。
コーナリングもバイアス的で扱いやすいと書かれているのですが、スポーツデーモンしか知りませんので、確かに、デーモンと比べると、若干フロントの切れ込み弱いかなと思います。
あと、ちゃんと規定量の空気は入っているのですが、コーナリング中、リアが「グニュ」と潰れる感覚があります。これはデーモンでは無かったので、一瞬、「滑っる」っと思いもしました。これがラジアルなんですかね?パイロットロード3独特なのかは、知る余地も無いです。

OILも交換しまして、また、ミリテック1を添加。
激安OILシェブロン今のところは全く悪さはしてこないですね。ただ心配なのは、今後の供給。最近コストコに20-50が置いていないのですよ。ま、後1回分交換するだけの量はあるからいいのですが、供給不可の時のことを考え、代替OILをまた探さないとです。

備忘録
タイヤ交換:34793km~
オイル交換:34793km~
posted by gazelle at 22:56| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FJ1200 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/359251540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック