2013年12月22日

ラーメン激戦区!?~番外編 その38~

さ、今年も正規に幽閉先に出かける時期がやってまいりました。

今回の幽閉先は、近場、北関東。
ま、何かあればサッと自宅に帰れる距離です。
とわ言え、折角の幽閉先です、日ごろ出来ない一人暮らしを満喫するため、メタボを気にせず探します。(^o^)/

というわけで、いつものフレーズ

うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??

確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。

だが、激戦区だからといってその中だけで甘んじていてはイカン~(^o^)/オ~

本日、出陣したのはここ。(って余りの往来の激しさに写真撮れなかった。Orz)

みやこ家 

国道4号沿いで、大きな看板出しているのでチェーンなのかな?と思ったのですが、どうやら違うみたい。
「家」とあるので、横浜家系とも思い暖簾をくぐると、どうやらそうでもないみたい??
それに平日午後2時だというのに駐車場一杯、結構な繁盛店。
運良くちょうどカウンター1名開いていたので滑り込みセーフ (^^)v

で、本日注文したのがこれ
濃厚つけ麺みやこ家830.jpg
濃厚つけ麺 830円

いや、なに、宇都宮が近いので、まずは「餃子」押しかと思ったが、店がメニュー前面に押し足しているのだから、やっぱり一番を食さないと。
で、これがまたすごい。
つけ汁、石焼皿で沸騰したまま来るの\(◎o◎)/!
一歩間違うと手と上顎大やけど\(◎o◎)/!
こんなに沸騰していて大丈夫と思いきや、しっかり味がします。沸騰して変質してません。
魚介をベースに豚骨をプラスした、本当に濃厚な味。
スープ割りも出来るので、濃いかなと思ったら店員さんに割りを頼めます。
そして、この店の売りは「にんにく酢」。
取り説を読むと、なんにでも合うらしく、ちょいと冒険してみる。
(??)!!!
合いますね。(^^)b
濃厚さの後に酢のさっぱりした味とにんにくの味。太麺の食感ともばっちりです。

そのほか、さっぱりつけ麺や期間限定海老ラーメン、濃厚スープを使ったチャーハンなんかも有るらしく、幽閉先初っ端から良い店見つけました。

あ~あ。またメタボが進む~(T_T)/~~~
posted by gazelle at 11:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン激戦区 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383294542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック