★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法 ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)

2014年02月09日

ラーメン激戦区!?〜番外編 その40〜

幽閉先の休日は、洗濯と買出し位のもの。
ヤモメ生活が長いと、ここら辺はさっさと終わらすことが出来、ちょうどお昼に良い時間となる。
残りの時間、ぐだぐだ過すのもモッタエナイので、0円食堂ならぬ0円観光へをのりだすのだか、

そこで、いつものフレーズ

うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??
確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。
だが、激戦区だからといってその中だけで甘んじていてはイカン〜(^o^)/オ〜

本日、出陣したのはここ。
image.jpg
しゃもラーメン 美幸

はっきり言って、ここ、ナビが教えてくれないと来れません。
住宅街の裏の路地を入って、こんなところにあるのか??、と、いくようなところに有ります。
時間はお昼時、しかし、昨日から豪雪の影響で先客は、車3台で6人、事前情報では、土日の昼時は入れないとの事だったので、ある意味、昨日の豪雪に感謝です。(^^)v

で、お店に入り、人懐っこいおばちゃんにラーメンを聞くと、一押しは「塩」とのこと。
事前情報では、塩白湯だっただが、一押しというなら、ここは塩白湯では無く「塩」で行くことにします。
塩ですよ塩、迷いも無く一押しは「塩」と言い切る辺り絶対の自信の表れですね。
あ、麺も選べるそうで、手打ちの太麺と製麺所からの細麺だそうで、ここでも迷わず手打ちでいきます。
で、食したのがこれ
image.jpg
塩ラーメン 700円

言葉は一つで十分
「うまい!!」
透明過ぎるスープ、手打ちの太麺(全然太くない)、そして塩。
どれをとってもお互いを邪魔しない。そして、麺をすすればスープが絡んできて、絶妙な加減でスープと麺が口腔に入ってくる。
こんなの食べたの鳥取の倉吉以来(http://gazzels-photo-life.seesaa.net/article/370499560.html)あそこの牛骨ラーメンもうまかったが、これもうまい!!
しかし、これが軍鶏ガラ??鶏感まったく無し。
まったく無しと言うと語弊があるので、普通の鶏ガラ感がまったく違うと表現した方が正しいか。
しかし、あの鶏独特の油感が無い、これが軍鶏の実力か。

で、オヤジさんが、つい最近、自信作をもう一本出していた。
それがこれ
image.jpg
抹茶

いきなり、抹茶である。
なんでも、調べてみると、抹茶ラーメンなるものは、オヤジさんのこの抹茶とあと2軒、計3件でしかないらしく、どこの店も酷評がついているのあるが、オヤジさん曰く、この抹茶は一味違うぞ、との事。
常連さんらしき方々に、スープだけお椀にとって出していたが、その常連さんたちが口々に「これはいける」と言っている。
あ〜、塩白湯も食べてないのに、追い討ちを掛けて抹茶かよ。
ここは確実にリピーターになるな。
幽閉中にもう一度。春になったらバイクでもう一度だな。

ちなみに、ホームページはここ
http://nasubiz.jp/shamo/index.html

ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)
posted by gazelle at 20:32 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン激戦区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387865659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ラーメン激戦区!?〜番外編 その41〜
Excerpt: さて、幽閉先の期間が長いと同じところへ2度3度と足を運ぶことになるが、ラーメン屋に2度3度と足を運ぶことは稀である。 なぜって? だって、折角来た土地、回らなければいけないラーメン屋さんがいっぱいある..
Weblog: 〜お日様と縁側と番茶と猫〜
Tracked: 2014-02-23 20:44