★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法 ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)

2014年02月23日

ラーメン激戦区!?〜番外編 その41〜

さて、幽閉先の期間が長いと同じところへ2度3度と足を運ぶことになるが、ラーメン屋に2度3度と足を運ぶことは稀である。
なぜって?
だって、折角来た土地、回らなければいけないラーメン屋さんがいっぱいあるじゃないですか。(^^♪

てなわけで、いつものフレーズ。

うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??
確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。
だが、激戦区だからといってその中だけで甘んじていてはイカン〜(^o^)/オ〜

本日、出陣したのはまたもやここ。
image.jpg
しゃもラーメン 美幸

だって、大将が自身をもって作ったって言うんだもん。
初めてではないかな、幽閉先で2度訪れたラーメン屋は。

そう。そして今日食したのはこれ、
抹茶800円.jpg
抹茶ラーメン 800円

こ、これは。。。。
軍鶏のコクと澄み切った味わいの後にほんのりと抹茶が現れます。
まさに上品な味わい。
しかし、これは、好き嫌いが、はっきり分かれるな。
私は、この上品さ加減が好きですね。
ラーメンに抹茶!! っていう方が居ると思いますが、抹茶、抹茶していないところが良いですね。
先に書きましたが、軍鶏独特の出汁の旨みの後に忘れたように抹茶が出てきます。これが正解かと思います。
多分、抹茶が前に出すぎたらOUTなんでしょうね。
いや〜、ラーメンって奥深い。

ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)
posted by gazelle at 20:40 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン激戦区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389565708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック