2014年06月01日

やもめ中年 幽閉先観光 ~その1~

まあ、幽閉先にいて日曜日何をするかというと、部屋の掃除と洗濯、食事の買出しと相場が決まっております。
けれど、今回の幽閉先はいささか事情が違います。
何が違うって?
そう、自宅から近く、そして任期が長い。

な・の・で
相棒を持ってきてしまいました。
そ、我が相棒、FJ1200
さすれば、休日の過ごし方も変わってまいります。
そうです、ツーリングです。

では、早速、おとう犬ワンは出かけるのであります。
どこへって? そう、福島にいるのです。福島3大スカイラインを目指さなく何を目指すのです。
というわけで、幽閉先から一番近い「磐梯吾妻スカイライン」を目指します。

幽閉先から国道115をひたすら1時間30分「磐梯吾妻スカイライン」に到着です。
IMG_0304.JPG
日本の道100選に選ばれていたんですね。

いやー、最高のワインディングですね。
IMGP0205.JPG
こんなのがいっぱい (^^♪

景色も最高です。向こうに見えるは、安達太良山
IMGP0206.JPG

とはいえ、吾妻山、活動しているだけあって、森林限界を超えたわけでもないのに、硫化水素の影響で、禿山となっていました。
IMGP0208.JPG
この荒涼感もいいものです。

磐梯吾妻スカイライン最後は、朝日の撮影スポットとしても有名な「つばくろ谷」で休憩して、おとう犬ワンの休日は終わるのであります。

熱くも無く寒くも無く、ちょうどよい気候の最高のツーリング日和でした。
さすがに、浄土平は休日ごった返していて無理でした。
これも、無料化の恩恵なのか、弊害なのか。

がんばれ福島。

posted by gazelle at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401677412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック