2009年04月19日

大洗・宇都宮・餃子ツー ~その2~

全工程335.8kmを走破し、虫だからけの愛車とメットをぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)にした私ですがこんばんわ。

さすがに1○0km/hrを越える速度での連続走行は翌日バッド(下向き矢印)な状態で眠い(睡眠)ばかりです。

さてさて、東北仙台から「宇都宮の餃子が食べたい」と、某巨大SNSサイトのFJ1200コミュでお世話になっているT氏の南下を追撃するためにまずは常磐高速守谷SAに遊撃隊が集合です。

いつも見慣れたFJ1200の追撃隊員の中に自己主張する1台が。

CIMG0113.JPG

ここれは・・・・

CIMG0114.JPG

John Player Special

そうJPSです。

すかさずカメラ、周りもカメラ大会です。



さて、カメラ大会も終わり、ドン亀時間にて守谷SAを出発です。

とはいえ、いつまでもドン亀速度で走ってくれるはずがありません。

どこからともなく現れた「」が露払いです。

皆さんついに心の楔が外れます。どんっ(衝撃)

速度は徐々にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 爆走モードに突入です。がく〜(落胆した顔)

無論、ドン亀の私は、長時間付いて行ける訳もなくもうやだ〜(悲しい顔)

一人寂しく、次の集合場所友部SAに向います。
タグ:FJ1200
posted by gazelle at 22:02| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

大洗・宇都宮・餃子ツー ~その1~

東北仙台から「宇都宮の餃子が食べたい」と、某巨大SNSサイトのFJ1200コミュでお世話になっているT氏が南下されるということで、関東連合で追撃に大洗マリンタワーに向います。

今日は、前日の雨が嘘のように上がって、絶好のツー日和にわーい(嬉しい顔)

若干気温は低めですが、今週はじめからの初夏を思わせる気温と比べれば、オイルの熱ダレを気にせず、カウルの籠もった熱にもうやだ〜(悲しい顔)せず走れるのは最高です。

さてさて、順番は逆ににるのですが、ツーも最終段階、餃子を食べ終わり1次解散となったところから話を始めます。

何故、後ろから話すのかって?

これも同じコミュのP氏が「さてはお土産の餃子は小山に要る囲い用だな」と変な憶測を打ち破るためでもありますもうやだ〜(悲しい顔)



始まりは成人式の日。

ブログ更新のため、管理者アクセスを掛けたときのこと。

「最新のブログ」の欄で見た一枚の写真が、

egoge-2009-01-12T11_22_14-1.jpg
(この写真はegogeのオーナーに著作権があります)

今日訪ねることを決意させたお店「EGOGE」でした。

CIMG0130.JPG

期待した通り、店内はお洒落わーい(嬉しい顔)





偶然、外回りから帰ってこられたオーナーに話しかけられ、一緒にパチリ(小さくてすみません)

CIMG0131.JPG

カフェを併設した服&小物のお店。


CIMG0132.JPG

外壁のデザインもグー







そして、これも気になっていたトライアンフ

オーナーの逸品です。

CIMG0133.JPG

帰り際、特製クッキーを頂き、帰路に着きました。

勿論、このクッキーが私の口の中に入ることはありませんでした。Orz

今度は訪ねられるのはいつなるだろう?

また、行きたいお店である。
タグ:FJ1200 餃子 egoge
posted by gazelle at 23:10| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

いちご ちゅーりんぐー ~その6~

さてさて。

待ちに待ったイチゴです。ハートたち(複数ハート)ウラ



人数が多すぎて順番待ちです。 ふらふら

なかなか練乳にありつけません バッド(下向き矢印)

そして中は

CIMG0108.JPG

こんな感じで

CIMG0109.JPG

こんなのが

CIMG0111.JPG

こんなんなってるんです。


CIMG0112.JPG


が、しかし、喜んでもいられません。

そう、砂利の駐車場。。。exclamation&question

ハーレーの1800やスティード、ジェンマが、砂利に挟まれスタックです バッド(下向き矢印)

3人、4人がかりで、救出です あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、重いは考えようです


あ、我が愛機ハマりそうになったのは秘密です。 たらーっ(汗)たらーっ(汗)

いや、イチゴ美味かった~
タグ:イチゴ
posted by gazelle at 20:22| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

いちご ちゅーりんぐー ~その5~

さて、最終ランデブーポイント酒々井SAを目的地に向け ダッシュ(走り出すさま)

総勢37台たらーっ(汗)の大行列にてイチゴ畑を目指します。

ある意味、「マッドマックス」状態です ふらふら

現着しても余りの台数の多さに止める場所がありません。

仕方が無いので、イチゴ畑所有者の作業エリアに避難です。

CIMG0105.JPG

そこはほれ、イチゴハウスの目の前るんるん、そりゃもう、春の臭い満開です。 黒ハート

CIMG0106.JPG

このあと、を作業エリアに停めたため地獄が待っていようとは、イチゴの甘い香りに翻弄され、誰も気づきませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
タグ:イチゴ
posted by gazelle at 22:17| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

いちご ちゅーりんぐー ~その4~

さて、幕張PAをツゥクツゥクを追いかけ出発し、最終ランデブーポイント酒々井PAに向かいます。

ドン亀な私は、皆様に先駆けダッシュ(走り出すさま)

ETCの恩恵を受けているにも係わらず、あっさり抜かれますもうやだ〜(悲しい顔)


さすが、最終ランデブーポイント。さらにうんじゃううんじゃバイクが集まります。

CIMG0099.JPG

我々の倶楽部6台がなんと可愛らしく見えることかふらふら

CIMG0098.JPG


酒々井に来る途中、仲間を追いかけるのに追い越し車線を爆走し、覆面車(セダン)の天井がひっくり返り、警告されたのは秘密です。たらーっ(汗)
タグ:イチゴ
posted by gazelle at 20:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

いちご ちゅーりんぐー ~その3~

さてさて

幕張PAで振り返ると

exclamation

\(◎o◎)/!

ツゥツゥクが一杯

CIMG0097.JPG

一瞬 タイの皆さんが大挙してやってきたのかふらふらと思いましたが、愛好家の方々でした あせあせ(飛び散る汗)

そして、可愛らしいクラクションを残してダッシュ(走り出すさま)去っていきました。

で、我々も途中合流組みの皆さんを含め、第3集合場所の酒々井PAに向け出発です。

CIMG0092.jpg
(最後の写真の著作権は「YAMAHA FZS1000 FAZER」さんにあります)
タグ:イチゴ
posted by gazelle at 12:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

いちご ちゅーりんぐー ~その2~

さてさて、うんじゃうんじゃ集まったバイクの皆さんと自宅近くのコンビニをダッシュ(走り出すさま)です。

第一目的地、幕張PAまで春の江戸川縁、篠崎街道を南下、京葉道を目指します。

いや~最近のPAってすごいですなw(゚o゚)w

CIMG0096.JPG

ちょっとしたショッピングモールですよ。

んで、振り返るとそこには…

exclamation×2

w(゚o゚)w
タグ:イチゴ
posted by gazelle at 20:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

いちご ちゅーりんぐー ~その1~

やっと暖かくなってきて、春の日差しと早春の味覚を求めて、

「いちご ちゅーりんぐー」

に行って参りました。

今回のツーリングはClub-FJの皆さんではなく、私の住む町のコンビニから必ずスタートする某巨大SNSのコミュの皆さんと行って参りました。

いや~集合先のコンビニにバイクがうんじゃうんじゃたらーっ(汗)

2倶楽部合同というこで、下は125のビクスク~上はハーレーの1800CCまで。OFF車からレーサー、旧車からフルカスタムまで色とりどりハートたち(複数ハート)

FJはどれに分類されるのかな?

ちなみに私の所属する倶楽部の方々

CIMG0094.jpgCIMG0095.jpg
タグ:イチゴ
posted by gazelle at 20:49| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

冬眠起し in エバグリ その3

そんなこんなでボケボケしているとあっという間に時間が。

子供らのお迎えに時間です。

慌てて帰路に着きます。

冬眠起しとはいえ、事前になんかしたわけでもなく、突然出かけてしまったので、行きと帰りに愛機のチャックです。

エンジン △
ブレーキ ○
オイル系 ○
クラッチ ○(ミートポイントが遠くなったきがする)
サス   ○

3ヶ月近く寝かせていたとはいえ、突然に活動に良く動きます。16年も前のバイクとは思えません。

ん、エンジン△の意味は??

暖機後、チョークワイヤーが戻らなかったのは秘密です Orz

本日の走行距離:73km
タグ:FJ1200
posted by gazelle at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

冬眠起し in エバグリ その2

さてさて、

時間が無い中、やって来ましたエバグリ。

着いたとたんなんだか異様な集団に遭遇。

全員カメラ抱えてます。

そしてモデルさん

CIMG0095.JPG

一人や二人でありません。あっちゃこっちゃにいます。

CIMG0093.JPG

話を聞いてみると、東京都写真愛好会の定例撮影会だとか。

で、モデルさん方は、最近選出された本年の方々で、今日がお披露目だそうでした。

参加費を払わないので、ちょっと後ろから

CIMG0088.JPG

いやいや、モデル業も大変だ。
タグ:FJ1200
posted by gazelle at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

冬眠起し in エバグリ その1

去年の12月に「あしがくぼ」に行ったきり冬眠状態だった我が愛機がついに今日冬眠から目覚めました。

いやいや、今日は晴れぽかぽか、あったかい わーい(嬉しい顔)

最高のツー日和。

てなわけで、

総員起しをかねて

もとい

冬眠起しも兼ねて、行って来ましたエバグリ

CIMG0089.JPG

お台場のバイクのメッカだけあって、結構いますね

CIMG0090.JPG

家事をしながら、判ってはいたのですが、もっと早くふんぎれば良かった。

Orz
タグ:FJ1200
posted by gazelle at 20:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

オフのお誘い

某巨大SNSのフレンドさんT氏からメールが来た。

「オフのお誘い」

お!(^^♪

Club-FJでもなく、新参者の私にもこんなお誘いをいただけるなんて

。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

なになに

「4月の北関東方面オフ、宜しくお願いします。」

ほへ(゜o゜)??

これは、私にオフ会を開けとの事(゜o゜)??

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

無理よ無理

T氏何を突然、ご乱心を。。。

-----------------以下原文---------------

T氏へ

> 4月の北関東方面オフ、宜しくお願いします。

って言われても、新参者の私には  CFでもないし Orz

何か考えんと(ー`´ー)うーん

\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ

茨城の大洗水族館駐車場辺りか那珂湊の魚菜市場辺りとか栃木県那珂川町馬頭の広重美術館とかでどうでしゃろ。

全然地の利無いところです。ただ行きたいだけです(>_<)

責任もてません~(>_<)

CF千葉支部はどういう回答でした??


T氏より

深い事考えないでください。土日の大人の遊びです。私も毎回初対面の方が大勢です。ただFJが好きな方が集まるだけです。気軽に考えてください。但し、家族、私用は優先してくださいね。

---------------------原文ここまで-------------------

っていったって

個人的には栃木県那珂川町馬頭の広重美術館は今春狙っていたけど、その先は何も考え無いぞ~
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

「道の駅ばとう」で集合&解散、自由行動か(>_<)

o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ





タグ:FJ1200
posted by gazelle at 22:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

初めてのクラブツーリング In 芦ヶ久保 後日談

オフ会 あしがくぼ で醜態を曝してしまった「キャブの原因究明のため&冬眠前の今までご苦労様洗車」を実施すべくも、日曜日は嫁と子供の下僕と化していた。(ToT)/~~~

ツー仲間のNさんのご指導の通り、クリーナーを覗いて見たが、ちゃんとガスが流れる(゜o゜)??
あれ以来、ガス漏れはない(゜o゜)??

ショップに電話するも、「止まったなら経過観察で。。。」と言われ、「事前症状が出たらまた連絡して」とな。

「事前症状」って??「ああ、オーバーフローからジワッと漏れますから」。やはりツー仲間のJさんと同じことを言われる。(>_<)

結局判らずじまい\(゜ロ\)(/ロ゜)/オリャ~

「あ~それから、3日に一回はエンジン掛けて様子見てくださいね(^^♪。ただ単に乗らないからなることもありますから」

サタデー&サンデーライダーに3日に1回エンジン掛けろとな(ーー;)



エンジン始動ついでにスタンドにガス満しにいく。

乗らないのにガス満?! もったえない! そう思った貴方(貴女)間違えですよ~。

乗らないからこそ、ガス満です。

タンクが結露で錆び錆びになっちゃいますよ~

とわいえ、冬眠のため、タンクをガス満にしても漏れ出さない。なんなの(゜o゜)??

Jさんの言うとおりゴミなのかな~(゜o゜)??

釈然としないまま、洗車とワックスがけをして終了です。

釈然としないんですが、愛機はトゥッルトゥッルのペッカペカです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
タグ:FJ1200
posted by gazelle at 22:25| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

初めてのクラブツーリング In 芦ヶ久保 その7

さて、

皆さんと別れ、早々に退散した私は、早々と帰るべく、往た道とは別の道で関越道を目指します。

長瀞経由、花園ICで関越に乗り、嵐山PAでCCB(缶コーヒーブレイク)。

ふと振り向くとそこには

CIMG4216.JPG

ブラックソフトクリーム」!?

ちょっとそそられたのですが、芯まで冷えた体に追い討ちを掛けるのは。。。Orz
夏の楽しみに取っておきます。

さて、後は一路、家に向かいます。

関越の流れもよく、ウン○km/hrの巡航です。

さすがFJ、高速ツアラーの本領発揮です。(^o^)/

が、しかし、無事に家に帰り着くまでがツーリングです。



で、今回のオフ会 走行距離252kmで燃費は16.9km/litでした。

手に入れてから総計700km弱、まだまだ道のりは遠いですな~。
タグ:FJ1200
posted by gazelle at 22:48| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

初めてのクラブツーリング In 芦ヶ久保 その6

さて、

「エデン」にて、強力!?な昼ごはんを食べ、お腹もこなれない内に移動です。

食事中に集合写真の取れるFJがこれだけ集まっても迷惑の掛からないところというわけで「秩父ミニューズパーク」に移動です。

キャブの調子が今ひとつの私としては、早急にお邪魔をして退散したかったのですが、集合写真と聞いて、俄然行く気満々です。

さて、秩父ミニューズパーク近くは

CIMG4215.JPG

自然のど真ん中。

紅葉の季節、最高のロケーションとなりました。

そして集まったFJ10台、壮観です。

CIMG4213.JPG

箱根や蓼科オフなら、これの倍が集まる、いやー想像しただけでも鳥肌か立ちます。

さて、オーナー皆さんは、温泉と峠とに分かれて行動とのこと。

ドン亀で、キャブ不調の私は、早々に退散です。

だって、ミューズパークへの上りは、そればすばらしい九十九折の連続、同じFJなのに、私には皆さんのFJが別の生物に見えました(>_<)
タグ:FJ1200
posted by gazelle at 01:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

初めてのクラブツーリング In 芦ヶ久保 その5

さて、

「エデン」へ向かう道すがら「悦楽苑」を通り過ぎ、次回絶対に来てやるぞと誓っているうちに「エデン」に到着です。

エデン.jpg

http://www.chichibu-town.com/map/ci001537/

みな、ワクワクしながらお店の中に向かいます。

やっぱり、10台も並ぶと圧巻です。^_^;

CIMG4206 のコピー.jpg

このお店、見た目は普通の洋食屋さんなのですが・・・。何故か揚げ物、特にトンカツに強いお店なのです。

提案者曰く。「ここの売りは特上トンカツ(厚さ5cm)」

ご主人の「全員分は無理」との一言で、私はミックスカツを注文。

参加者の皆さんも5cmにはどん引き^_^;

「私が。。。」と手を上げたC氏も、後で地獄が待っていようとは。。。(ToT)

で、ミックスがこれ

CIMG4209.JPG

対比物が無いので判り辛いかもしれないが、カツはみんな「ショートホープ」の箱くらいの大きさです。

ということは、「特上トンカツ」がどんなものか、押して知るべしですね。。。

どうしてもという方、チャレンジしてみて(^o^)/
タグ:FJ1200
posted by gazelle at 19:48| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

初めてのクラブツーリング In 芦ヶ久保 その4

さて、

10台も道の駅芦ヶ久保に集まったFJ1200

見る人が見れば「おっ」

わからない人が見れば「常識知らずが駐車位置占領しやがって」です^_^;

ある意味、絶滅危惧種(゜o゜)??です。


どうやら本日の参加者全員のようなので、幹事さんの号令で自己紹介&本日の行動予定の説明です。

とわいえ、この後の行動計画は決まっていないようです(>_<)

すかさず、この方面に詳しい参加者から提案。

早お昼しながら行き先を決めましょうとのこと。

で、早お昼先ですが、2つあるとのこと、「悦楽苑」と「エデン」です。

両方ともそそる名前です(^^♪

そそられたのは私以外にも居ましたが、とりあえず時間的に「エデン」に移動です。

CIMG4205 のコピー.jpg

向かう途中「悦楽苑」を通過します。

http://www.chichibu-town.com/map/ci004019/

「今度は絶対来てやる」と胸に誓うのでした。
タグ:FJ1200
posted by gazelle at 22:05| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

初めてのクラブツーリング In 芦ヶ久保 その3

さて、

嫁と子供に気づかれないように「あしがくぼ オフ」に行ったのですが、嫁と子供の怨念か、キャブが不調をきたし、「参加」から「見送り隊」に早変りです。

とにかく道の駅芦ヶ久保を目指します。

が、そこは新参者。芦ヶ久保までどのくらい掛かるか知りません^_^;


で、良い物を見た興奮が醒め、はたと気づけば、まだ一人です。

暫し途方に暮れていると、

来ました来ました、FJがシコタマ。

CIMG4200 のコピー.jpg

こんな旗までありました。「2008蓼科」ってのはご愛嬌^_^;

CIMG4201.jpg

いや~。10台もFJが並ぶと壮観ですね。\(^o^)/

CIMG4203.jpg
タグ:FJ1200
posted by gazelle at 21:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

初めてのクラブツーリング In 芦ヶ久保 その2

さて、

嫁と子供に気づかれないように「あしがくぼ オフ」に行ったのですが、嫁と子供の怨念か、キャブが不調をきたし、「参加」から「見送り隊」に早変りです。

とにかく道の駅芦ヶ久保を目指します。

が、そこは新参者。芦ヶ久保までどのくらい掛かるか知りません^_^;


で、たどり着いた「あしがくぼ」。

。。。。。誰も居ない。。。。。

新参者が1番乗り^_^;

途方にくれていると、 なにやら見覚えのある顔。

ダッツンの2000だ~(後命フェアレディーね)

CIMG4195.JPG
CIMG4196 のコピー.jpg
CIMG4199 のコピー.jpg
CIMG4197.JPG


美しい。美しすぎる。。。。

オーナーさん大切に乗っているみたいです。

ほとんどノーマルで、キャブがソレックスからウェーバーに変更したとのこと。

ブラックレーシングのアルミ。やっぱり「黒」が映えますね(^_^)

いや~。良いものは、残るのですね~

オイラも残せばよかったKS110。。。Orz
タグ:FJ1200
posted by gazelle at 21:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする

初めてのクラブツーリング In 芦ヶ久保 その1

FJを義兄から譲り受け、早10ヶ月。

乗り始めて早3ヶ月。

お初のClub-FJ参加で行って来ました「あしがくぼ 痛~



何故「」かって。

嫁と子供に気づかれないように暖機もそこそこ家を出て、関越三芳PAでトイレに行って、コーヒー抱えて愛機の側に帰ってみれば、、、、

エンジンの下にが、、、、、

それもガス臭い、、、、

マイ ガー!!!

キャブから漏れとる。ジャジャ漏れ。。。Orz

日頃の行いか、妻と子供を騙した×か。

幹事さんには、早朝メールで「突然ですが参加します」発言をしてしまった以上、行かぬ訳にはいかぬ。

とりあえず、「見送り隊」ということで、「道の駅芦ヶ久保」を目指します。
タグ:FJ1200
posted by gazelle at 00:48| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | 更新情報をチェックする