★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法 ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)

2016年04月07日

弾丸 北海道(その2) (やっぱりウイスキーは外せない)

またまた、弾丸 北海道です。

弾丸といえでも、2回目になると要領を掴みます。
LCLに乗るのも、慣れたものです。( ̄ー ̄)

さて今回は、アパートの契約&短時間弾丸観光です。

札幌市内はいつでも何とでもなります。
な・の・で。

こっちに行きました。
20160407_001213313_iOS.jpg

そう、今流行りのウイスキー工場「ニッカ 余市蒸留所」
見学コースもあり。こんなのや
20160407_004033757_iOS.jpg

こんなの
20160407_004403117_iOS.jpg

終いに、こんなものまで
20160407_134222295_iOS.jpg

買って帰ってきました。( ̄ー ̄)

最近、朝ドラのおかげで、下火だったウイスキーが脚光を浴びるのはいいのですが、投機目的に使われるのが残念な次第です。



ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)
posted by gazelle at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法

2016年02月27日

弾丸 北海道(その1) (海産物が美味いぜ!!)

1年半年以上もほったらかしのブログです。(>_<)
やっぱり、続きませんな〜

ま、1年半ぶりと言うのも、書くことがあったからなんですが。。。。

なんのことはない、北海道へ格安航空を使って、行ってきましたよ。
成田第三ターミナルから
20160226_193401213_iOS.jpg
ほんとに、陸上競技場みたい 爆)

なんで北海道かと言いますと、上の子が北海道の大学に行ったのです。
かといって、北大ではありません。Orz
なんで、アパート探し兼、入学式兼、観光です。

まずはアパート探しに弾丸1回。
ここでの収穫は不動産屋に教わった地元の回転すし屋。
やっぱり、地元民しか知らないところがいいのですよね。
んでもって、教えていただいたのがここ
20160227_055607000_iOS.jpg

「トリトン」

あ〜!!
もう、「銚子丸」には戻れません。

東京進出もはたしており、スカイツリータウンの中にもあるんですと \(◎o◎)/!
早速、行かなければ。



ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)
posted by gazelle at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法

2015年12月27日

Cf-W8 SSD換装

2013年から長期出張時には、モバイルパソコンを愛用している。

さすがに購入時に2年落ち、現在では、5年落ちとなり、いくらCore2 Duoとはいえ、メモリ最大3Gでは、HDDにスワップしまくりで、Win7を動かすものままならない。

そこで、今流行りのSSD(ソリッドステートドライブ)に換装して延命を図ってみることにした。

NETで調べると、どうやら、CF-W8には、相性はあすがSSDに換装が可能なようで、Win10も駆動するらしい。
いっそのこと、換装してWin10にしてしまえ〜。 (^o^)/お〜

でもって、後ろを開けてみると。
東芝のHDDが入ってますね。容量は120G
20151227_033714589_iOS.jpg

で、換装するのはこれ
20151227_033742252_iOS.jpg
(ありゃ 逆さまだ)

サムソンの 850EVOの500G

コピーソフトもついて、SSD初心者にはうれしい仕様 & クリスマス特価で、税込み2万円以下で購入。
(PCDEPOTさんいつもありがとう)

サクッと交換して
20151227_033807849_iOS.jpg

認識もバッチリ
20151227_034407576_iOS.jpg

相性問題は大丈夫でしたね。

添付のコピーソフトでHDDをSSDはフルコピー & Win10化
20150809_152856000_iOS.jpg

いやー、ばっか早だわ。
今までが嘘のよう。
Windowsupdateもまさかの瞬殺。\(◎o◎)/!

これで、かなり延命できそうです。
Win10用のドライバが無いのが、たまに傷ですが、そこは5年落ちなので我慢しなと。
なにせ、オークションでも4,5万するノートを2万以下でアップデートして現行のマシンより早くなったのですから。


ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)
posted by gazelle at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法

2014年08月11日

FJ1200 17inch化への道 〜16〜

さて、前回のその15で、弊害に対処し、17inch可には終止符を打ち、晴れて17inchを謳歌出来るようになったはずなのですが、またまた弊害が出てしまったので、対策を講じます。

弊害って??
これです。
CIMG0466.JPG
そう、このウェイビ〜な「ARASHI」もどきがジャダーを出してしまったのです。
フロントブレーキを握るたびにレバーは微振動し、低速になればなるほどフロントフォークは上下にボトムします。
それこそ制御不能状態です。
さすがにこれでは、危なくてフロントを掛けられません。

とりあえず、当りをつけます。
ダイヤルゲージなんて持っていませんので、即席のダイヤルゲージモドキを作成IMGP0365.JPGIMGP0366.JPG
左右のディスクの触れを見ますが、肉眼的は均一です。
で、次に方策として、左右のキャリパーを交互に付け替え、当り面をチェックします。
ここで犯人が現れました。
IMGP0368.JPG
当ってます。
念のため、倉庫から、FJ本来のフロントを持ち出し装着しなおすと
IMGP0369.JPG
当ってません。
原因は、左キャリーパーにありました。(多分。。。。)

ウェイビーなディスクは5mm、純正は減ってはいますが、4mmどうやらこの厚みの違いとキャリパーの取り付け位置が悪さをしているようです。
とはいえ、純正に変えて、何とか隙間を取ることが出来ましたが、やはり、2GHのホイールとの相性が悪いらしく、左はセンターを出しているのに、右はギリ開きの状態。
これは、本格的にテコ入れを図らないといけないみたいです。

とりあえず、ウェイビーなものから円に戻しました。
IMGP0370.JPG
ちょいと試走して、状況を確かめないと&屋不憶でキャリパーを落とさないと Orz。


タグ:17inch FJ1200

ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)
posted by gazelle at 00:00 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | FJ1200 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法

2014年07月06日

やもめ中年 幽閉先観光 〜その2〜

さて、いつものセリフ。

まあ、幽閉先にいて日曜日何をするかというと、部屋の掃除と洗濯、食事の買出しと相場が決まっております。
けれど、今回の幽閉先はいささか事情が違います。
何が違うって?
そう、自宅から近く、そして任期が長い。

な・の・で
相棒を持ってきてしまいました。
そ、我が相棒、FJ1200
さすれば、休日の過ごし方も変わってまいります。
そうです、ツーリングです。

では、早速、おとう犬ワンは出かけるのであります。
どこへって? そう、福島にいるのです。ウイスキー好きとしては、近県の蒸留所を訪ねないわけには行かないでしょうということで、宮城のニッカ1番地を目指します。

ニッカ1番地って??
ここですよここ!!
IMGP0312.JPG
宮城峡

ちゃっかり蒸留所見学なんかもしちゃいます。
IMG_0323.JPGIMG_0324.JPG

しまいにゃあ、試飲っとはいけません(>_<)
だって、相棒ときたんですから。
でも旨いそうな原酒がいっぱい(^_^)v
IMGP0308.JPGIMGP0309.JPG
IMGP0310.JPGIMGP0311.JPG

もちろん手に入れましたよ。
IMG_0329.JPG

余市のカスクは最高でした。
宮城峡のカスクはこれいかに(^o^)/



ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)
posted by gazelle at 23:52 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法