★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法 ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)

2013年04月21日

FJ1200 17inch化への道 〜その10〜

さて、17inch化への道。

幽閉前に出来る部分だけは潰そうとベアリングのインストールに挑みます。

古いベアリングは、CULB-FJのご近所さんにプーラーを借りて挑みましたが、遇えなく撃沈。
馴染みのバイク屋に持ち込み、再度挑みましたが、バイク屋の工具をダメにする始末。(*_*)
擦った揉んだした末、何とか外しました。

で、インストール
まずは、パフで清掃
CIMG0432.JPG

ついで、古いベアリングをクッション材にして新しいベアリングを打ち込みます
CIMG0433.JPG
古いベアリングは片側Z仕様なんですね。
パーツリストで購入したものは、両側Z仕様でした。
んで、まずはメーターギア側に古いベアリング載せて、直接ハンマーで叩きます。
CIMG0434.JPG
メーターギア側がある程度入ったらスペーサーを入れて反対側も同様に古いベアリングを載せて叩きます。
CIMG0435.JPG
ある程度まで行くと、今度は古いベアリングも一緒にインストールしてしまいますからここで作戦を変えて、万力作戦に変更します。
M14の全ネジとワイドワッシャー、ナットを使い万力よろしく、両方から締めこんでいきます。
CIMG0436.JPG
ここで嬉しいのは、いくら締めこんでも中のスペーサーが遊んでいること。
インターネットを調べると、車種によっては、このスペーサーを遊ばず殺さず絶妙な位置にベアリングをインストールしなければいけない車種があるそうで、それに比べたらFJは楽ですね。ベアリングが止まるまで入れ込めばいいんですから。
そして完成
CIMG0437.JPG
見事にベアリングが収まりました。
次にオイルシール。右と左で物が違います。
CIMG0438.JPG
これもゴムハンマーとマイナスドライバーを使って、所定の位置にインストール。
CIMG0439.JPG
前輪、何とか決まりました。
次回は、後輪の作業。


タグ:17inch FJ1200

ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)
posted by gazelle at 20:25 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | FJ1200 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法

2013年04月19日

FJ1200 17inch化への道 〜その9〜

さて、17inch化への道。

遡る事、2ヶ月前。
幽閉先から戻っての、軍資金増収についついこんな物を「ポチッ」としてしまいましたが、IMG_0186.JPG

そして、ついに、念願の「物」が「出来ちまったぜ〜」(すぎちゃん風に)(^o^)/

フロント
DSCF0829.JPG

リヤ
DSCF0828.JPG

後は、細部に艤装を済ましていけば完了です。(^_^)v

ゴールデンウィークの楽しみが増えました。。。。。。。












が、^_^;

突然、幽閉、決定です。 Orz

次は、いったい、何時バイクに触れるだろう(>_<)



タグ:FJ1200 17inch

ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)
posted by gazelle at 20:27 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | FJ1200 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法

2013年03月09日

FJ1200 17inch化への道 〜その8〜

さて、17inch化への道。
ほぼ10ヶ月ほど進行していませんでしたが、幽閉先から戻ってきたおかげで、前進する資金が出来ましたので、ついつい「ポチッ」としてしまいました。

IMG_0186.JPG

「買っちまったぜ〜」(すぎちゃん風に)

パイロットロード3


前後で33,700円
ポイント使って、31,700円
お得にgetできました。(^_^)v

さて、資金のあるうちに、ホイールも出さないと。。。。

タグ:FJ1200

ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)
posted by gazelle at 18:56 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | FJ1200 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法

2013年02月16日

ラーメン激戦区!?〜番外編 その36〜

幽閉先からもやっと開放され、やっとこ地元に戻ってきてみれば、同じ緯度なのに幽閉先のほうが暖かく、暖流の影響ってすごいんだなとつくづく実感して今日この頃です。

幽閉先から帰ってきたとなれな、まずは、自分の体のメンテナンスです。
昨年の夏に受けた手術の経過を報告しに久しぶりに東京に出てみると

目

てなことで、いつものフレーズ

うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??

確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。

だが、激戦区だからといってその中だけで甘んじていてはイカン〜(^o^)/オ〜

本日、出陣したのはここ。

三田製麺所 御茶ノ水店(写真撮るの忘れた Orz)

何でも、つい最近開店したらしく、表には花がわんさを置いてあった。

「三田製麺所ってどこかで聞いたことあるな」っと思いつつ、ちょうどお昼時、身体メンテナンスのため、朝から無いも食べていないので、ここはレッツGOとばかりに、行列が出来る前に暖簾をくぐります。

そして、今日頼んだのがこれ。

image.jpg

付け麺 700円(開店記念200円引き (^o^)/)

まず、トッピングを頼まないと何にも付いてこない (ーー;)
付け麺なので、基本、スープは濃い目であるが、ここは、麺に絡みやすくするためかトロ味が、と言ってもスープ自身からトロ味です。
麺は極太、うどんのような太さで食感。うどんと違い、小麦と薄力ではなさそう。

早速、スープを一口。
魚介系の奥深い風味がいいですね (^^♪
で、のりの上の鰹節をよく溶いて、麺をダイブ。 
ん、(ーー;)
かつお強すぎ、せっかくのさっきまでの風味丸つぶれ。
悪くは無い、悪くは無いのだけれども、この鰹節の乗せかただと、量の調整不可能ジャン。(ーー;)
ここは改善の余地ありだな。

と思いながら食べていると、来るは来るは、続々と、あっという間に行列の出来る繁盛店と化しました。

あ〜、次回、辛付け麺食べに来られるかな〜??


ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)
posted by gazelle at 11:56 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン激戦区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法

2013年01月27日

ラーメン激戦区!?〜番外編 その35〜

ラーメンと言う文字があると、嫌が負う上にも目に入ってきてします。
これが、幽閉先で無ければ、一期一会で、行く行かないが、時間と場所によって決まってくるのであるが、幽閉先だと、必然的に足の向く時間、場所にその店があるので、ついつい出向いてしまう。

てなことで、いつものフレーズ

うちの市は「ラーメン激戦区」らしい(゜o゜)??

確かに、大勝軒、らーめん二郎、とみ田、貴生本店と挙げれば限が無いくらい多いのは確かである。

だが、激戦区だからといってその中だけで甘んじていてはイカン〜(^o^)/オ〜

本日、出陣したのはここ。

IMG_0171.jpg

舛元

ここは、昨年中に新規オープンを知ってしまい、&、毎回確実通る道路沿いにあるため、嫌が負う上にもチェックをしていた店である。

そして、今日頼んだのがこれ。
と言っても、座ればこれしかないので、これが出てくるのであるが。。。。

IMG_0170.jpg

ラーメン 750円 (替え玉100円)

ここの店、麺は3種類、辛さが7段階。
麺と言っても、そば粉を使った韓国麺と極細中華麺、そして麺と言えるのか知れないがご飯。^_^;
そして辛さ、無し、小辛、中辛、大辛、特辛、激辛、スーパー激辛。\(◎o◎)/!
辛いもの好きの私としては、ここは大辛と行きたいところでしたが、まずは様子見で、中辛を選択。
しかし、侮っていました。中辛でも辛い辛い (ToT)/~~~
その辛さのおかげで、感じのスープの味が感じ取れません。(T_T)
多分、ガラにかえしを使っていると思われるのですが、寸胴から出てきたスープはすでに黒く、ガラの他に何を使っているのか??な状態です。

今回は、お勧めこんにゃく麺を食べたので次回は、中華麺で行きたいです。ま、ご飯には行かないと思いますが。。。。



ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)
posted by gazelle at 00:03 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン激戦区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法